SSブログ

落石注意 [山暮らし]

台風が近づいています。

七月の台風の後、こんなことがありました。

崖の上からこんなに大きな石が。

いつもの散歩道に普通に転がってました。
散歩中に、こんなものが落ちて来たら....想像すると恐ろしいです。

だから、今日は散歩に行かないよ。
たぶん明日はもっとダメかもしれないよ。

台風のせいで外に出られないのを知ってか知らずか、天丸は、ふて寝中。


nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 19

リブアロの父ちゃん、

ご無沙汰で~す。

台風がそちら方面を直撃するようですね。
気をつけてくださ~い。

天丸く~ん、台風が通り過ぎるまで我慢だよ~。。
by リブアロの父ちゃん、 (2007-09-06 08:31) 

台風、だいぶ近づいてきましたね。
そちらはもう結構な雨風かな~・・。
我が家もお散歩は早々に済ませて、今夜から明日まで
我慢です。。土曜日からJFAなのに・・トホホ。
早く通り過ぎてほしいですね。
落石、土砂崩れ・・ご注意下さいまし。。
(なんか、その岩は大きいですよ~!!)
by (2007-09-06 15:58) 

emiw

そちらに、台風が向かってるようですが、どこにも被害がないことを願ってます。
天丸君も退屈ですね。トレノは時々、何を思ったのが突然暴れだします・・・(汗)
こっちも雨は降ってます。
明日の朝も雨かなぁ。
また、お散歩がトイレだけかな・・・(汗)
by emiw (2007-09-06 22:38) 

chumacchi

ウチの方はどうやら今(0:30頃)がピークみたい(^^;・・・と言っても
夕方からずーっと同じ感じで、雨風ゴーゴーですが(汗
サラさんはナッツがきてから、雨の日もヒマでなくなりました。
ウザい!!と叱るくらい、ナッツがちょっかい出してます。
ワタシが一番ラクになったかもしれません(爆)
落石etc気をつけてくださいね~
by chumacchi (2007-09-07 00:35) 

たけまま

台風の被害は無かったですか?
こっちもけっこうな雨風でした。
それでも、おトイレには出さなきゃならず、小康状態を狙って出ました。

天ちゃんも退屈だね。
うちのハイパー君も退屈で、家の中で走る走る・・・
by たけまま (2007-09-08 00:16) 

☆smile☆

本当だ!!こんなに大きな岩が転がってくるなんて・・・
お散歩中でなくってよかったわ!

☆smile☆さんも 雨の日はふて寝してるよ!
血スジか?!(爆笑)
by ☆smile☆ (2007-09-09 20:25) 

松代ママ

こんにちは!
海岸でお会いした松代ママです。
海でたくさん遊んでいただいてありがとうございました。
日記に天丸くんの写真も載せさせてもらったので
遊びに来てくださいね~。
by 松代ママ (2007-09-10 00:33) 

yuko

はじめまして。
てんまるちゃん、もしかして、時々熱海駅にお迎えにいらしてますか?
熱海 カフェで検索していて偶然HPをみかけ、見覚えのあるワンちゃんだったので、書き込みしちゃいました。
by yuko (2007-09-21 16:48) 

ワンオンワン木村

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
by ワンオンワン木村 (2007-12-17 13:28) 

てんまる

★リブアロの父ちゃん、さま
ご心配していただき、ありがとうございます。
この台風の影響で熱海の港方面が大変なことになりました。
でも、山周辺はおかげさまで無事。天丸も翌日にはお散歩できました♪
by てんまる (2008-01-02 00:41) 

てんまる

★babies breath さま 
ディアナ嬢、ディスクがんばってますね〜。いつかご一緒したいと思いながら、結局天丸は一年以上大会参加を見合わせてます。
この台風で予定されていたNDA熱海大会が中止になりましたとさ。(泣)
by てんまる (2008-01-02 00:46) 

てんまる

★mocha さま 
トレノくんも、突然暴れだしたりすることってあるんですね!
そういえば、せっかくのオフ会も暴風雨でしたね。
トレノくんと一緒に記念撮影したかったのに、とっても残念です。
もしまたお会いできるチャンスがあったら、ぜひリベンジさせてください。よろしくね♪
by てんまる (2008-01-02 00:50) 

てんまる

★chumacchi さま 
サラちゃん、ナッツと一緒に遊べるようになって幸せそう。
やっぱりボーダーって、仲間同士で生き生き遊んでいる姿が一番だなぁと思います。
天丸の子分が増えるのは、いつの日になることやら.....
by てんまる (2008-01-02 00:54) 

てんまる

★たけまま さま 
ルーキーくんも、元気だもんね〜。家の中で走り回る姿が目に浮かびます。雨の日のボーダーは我慢のコでいないとね。
そうか、トイレは外じゃないとダメなのね。きれい好きなんだぁ。
天丸は、飼主がかなりの雨嫌いなため、雨の日のトイレは家の中だよ。掃除ちょっと面倒だけど、しかたない×××
by てんまる (2008-01-02 01:09) 

てんまる

★ ☆smile☆ さま 
すごい岩でしょ〜。これぞ山の中の散歩の楽しみ(?)です。
☆smile☆さんも、ふて寝組なのね。やっぱり一緒。
遊ぶ時の仕草とかも似ていて、会うたびに、やっぱり血スジ!だなぁと思います〜♪
by てんまる (2008-01-02 01:12) 

てんまる

★松代ママ さま 
わーい、ご訪問&コメントありがとうございました。
最近、ビーチには滅多に行けないので、あの日お会いできたのは、とってもラッキーな偶然だったと思います。
あれからかなり経ってしまいましたが、松代ちゃんとの出会いは、そのうち記事にしたいとずーっと思ってますので、upしたらば、そちらにTBさせてもらいますね〜♪
by てんまる (2008-01-02 01:17) 

てんまる

★yuko さま 
だいぶ時間が経ってしまいましたが、コメントありがとうございました。熱海にご在住ですか?
駅周辺には、週に一、二度ほど出没しておりますので、今度天丸を見かけたら、ぜひぜひお声をおかけくださいね。
臆病犬が、吠えかかるかもしれませんが、ご挨拶させてもらえると嬉しいです。カフェ情報とか、ローカル情報の交換いたしましょう♪
by てんまる (2008-01-02 01:22) 

てんまる

★ワンオンワン木村 さま 
コメント&お誘いありがとうございます。
なかなか面白い企画のようですね。後日チェックしに伺います♪
by てんまる (2008-01-02 01:26) 

てんまる

★mask さま 
nice! ありがとうございました。そのうちご訪問させてもらいますね。
またいらしてください♪
by てんまる (2008-01-02 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。