SSブログ

珍しい看板 [熱海]

お久しぶりです。飼主です。
ブログは長期休暇中でしたが、山での犬暮らしは日々続いています。
毎日、あちこち散策中。

こないだ、山ならではの看板を見つけました。

すごいでしょ。何が書いてあるか読めるかな。「どんな火もいやです山はみどり好き」と書いてありました。

画像がいまひとつかな。
「野犬」看板同様、かなり年期の入った雰囲気が何ともいい味出してます。

伊林防協議会なんてものがあるらしい。熱海は伊豆地域なんだというイメージが、未だにわいていなくてなんとなく違和感。でも確かに、ここは伊豆半島の付け根なんですよね。
伊豆ナンバーつけている車を見かける事も多くなってきました。

それはさておき、こんな看板があるってことは、この辺って山火事の危険があるってことなんですね。そんな脅威と隣り合って毎日生活しているのか〜。
町中と山中って、どっちの方が火事に遭遇する確率は高いのかな。
なんてことを考え込みながら散歩を続けています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ご無沙汰でしたーー♪
天丸君も元気そうですね~。ディアナも元気爆発中ですよ。。
(クーラーのきいた部屋の中で!!)
山火事・・こわいですね。1度山に火がつくと、消えたとしても
何十年ももどらないって聞いた事あります。。
伊豆は緑豊かな土地ですもんね、緑は守りたいですね~♪
すんでいる場所が山火事注意なんて・・不可抗力だったりする場合
だってあるわけですから、ほんと、お気をつけくださいまし。。
by (2007-08-14 10:24) 

てんまる

★babies breath さんへ 
お久しぶりです。いつも見てくれてありがとう☆
今年の夏はディアナちゃんに会えないまま終わっちゃいそうで残念です。9月にNDA熱海開催が確定したようなので、今年は参加しませんか?
by てんまる (2007-08-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野犬ダブル・バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。