SSブログ

ディスク大会@熱海 [天丸]

土曜日と日曜日。熱海で開催されたディスク大会に出場してきました。

やる気満々の天丸と、朝起きぬけで、まだ目の覚めていない投げ手。
今回の結果は、、、、、、聞かないでください。

そんな状況なので、今度こそはと、またどこかのゲームにエントリーしてしまいそうです。そうやってハマッていってしまうんですね。

土曜日は、めちゃくちゃな天気で、地獄のような苦行の一日となりました。

タープの屋根から、滝のように雨が流れ落ちてます。前回も雨に降られた天丸チーム。前回は雨の中傘さして参加していたのですが、今回は仲間に助けられ、タープの下で楽しく過ごすことができました。

一日中降り続く雨。雨脚に強弱はあっても止む事はありません。そんな悪天候なのに、ゲームは中断することもなく続けられたのでした。アウトドアスポーツは本当にタフさを要求されるものなのです。実際にプレイする時間はたったの2分間なのに、その間の時間をどう過ごすのかは初心者にとって大きな課題なんだよな、と又も実感する事に。

ぬかるむ地面、降り続ける雨、どろどろの愛犬、服も帽子も靴も雨で湿って不快そのもの。普段インドアな飼主にとっては苦行としか言いようがない状態に。おかげで写真なんか撮っている余裕がぜんぜんありませんでした。

けれど日曜は一転して、天国の晴れ日。

晴れの日のゲームほど、ありがたいものはないと実感した二日間だったのでした。まだ見学専門家だった頃は、晴れの日のゲームしか見たことがなかったのだけれど、どうして参加組みに転向したら雨ばかり?

では、詳細は後日に改めます。

今回も、この熱海大会に一緒に参戦してくれた仲間の皆さん。応援に駆けつけてくださった皆さんに感謝です。天国と地獄の二日間、楽しく過ごすことができて幸せです。ありがとうございました!


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 12

kurosachi

ほんと、土曜日は雨の一日でしたね~☆
おつかれさまでした!
風邪引かないように、気をつけてくださいね♪
でも、皆さんと楽しまれたようで~。
ワンと仲間との楽しい時間!
良かったですね♪
by kurosachi (2006-11-13 12:44) 

ジン

2日間、お世話になりました。
場所取りもありがとうございました。
おかげさまで、最前列にタープをはれました。

大会中の天気はイマイチでしたが、熱海の海岸での天気はサイコーでしたね。

今、皆さんの写真を整理して、順次、宅ファイル便で送っていますので、整理が終わり次第、メールしますね。

では、また宜しくお願いします。
by ジン (2006-11-13 13:17) 

ゆき

お疲れさまでした~♪
マジで、激疲れです。。
洗濯物の山がぁ~~~~~(T_T)
そして、今朝あたりから、体のあちこちが痛い。(ーー;)
大会は課題だらけでしたが、夜は皆さんとたくさんお話出来ましたし、
なにより、念願の<海デビュー>させていただきうれしかったです♪
てんまる家にはお世話になりっ放しで、本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。
そして、天君!ディスク上手だね~♪
また、ご一緒出来るといいですね!
by ゆき (2006-11-13 13:42) 

コナンまま

こんにちはー!
天丸くんがディスクに参加すると知り、応援に行きたかったのですが・・・
コナンパパが休みにもかかわらず、仕事を持ち帰り、行けませんでした。。
残念無念っっ
土曜日はあの雨の中、やったのですね!
お疲れ様でした。
コナンはディスクキャッチできないので参加はムリですが、また機会があれば応援に行きたいわ~。
by コナンまま (2006-11-13 19:14) 

ゆう

大会、お疲れ様でした☆
てんまるくん、上手なんだろうな~とずっと思っていたのに、土日とも予定が入っていて、とっても残念でした。。。
今年は、雨の大会、多いですね~。でも、もう大丈夫ですよ。
あれだけの天気を経験されたのだから、もうちょっとやそっとの悪天候は気になりません、きっと(^^;
いつか、ご一緒したいものです。。
by ゆう (2006-11-13 19:51) 

アレックスママ

お疲れ様でした~。
場所取りしていただいたのに、アレックスとてんまる君やっぱり男どおしでガウリンで申し訳ありませんでした~。
しかも同じクラスにエントリーしているとなかなかみんなのプレーがゆっくり見られず・・・。
アレックスはダブルエントリーだったので次の準備をしている間にてんまる君が終わってしまっていたりででんまる君のプレーをゆっくり見ることが出来なくて残念でした。
ミニで車中泊はきついと思いますが、また参加されるときにはしっかりと見ようと思っていま~す♪
ちなみにもっとすごい豪雨でも大会は続行らしいですよ~!
2日間ありがとうございました!!
by アレックスママ (2006-11-13 23:02) 

emiw

お疲れ様です。
行こうかなぁ~と思いつつも、土曜日の悪天候と日曜日の風の強さに負け(!?)応援に行けず・・・(汗)
もっと西へ来ることがあれば、ぜひ応援に行きたいです~♪
トレノはまだまだ、参加は無理かなぁ・・・(汗)
by emiw (2006-11-13 23:05) 

小太郎♪

大会で,はじめてタープ張ることができました。
場所とりしていただいた,天丸くんのおかげです。

ほんと,2分間のために,命がけのわりには,
あっという間にゲームは終わりですね。
しかし,普段ないたっぷりした時間の過ごし方,
私は,結構気に入っているのです。

天丸くんの,スタートとディスクキャッチはとてもかっこよかったです。
兄弟で参加できたこと,本当にありがとうございます。
by 小太郎♪ (2006-11-13 23:20) 

お疲れ様でした。
行こう行こうといいつつ、応援にいけず、ごめんなさいでした。
雨、大変でしたね。翌日、みんなで海に行くというメッセージを
聞きながら、渋滞の道路で泣きました(涙)
まずは、ディアナ父の早起きの訓練が先かも(笑)
今度、絶対に遊びにいきますね!
by (2006-11-14 10:17) 

えみとん

こちらへは初めまして(笑)
日曜日にお会いしました、バイアイの大左右衛門の飼い主、
えみとんでございますm(_ _)m
こっそりBlogを拝見させていただいてて、熱海情報、とても
助かりました。有り難うございます♪
ナマ天丸君、かわいかったぁ~(*^_^*)
デスクしてる姿、格好良かったです♪

ぜひぜひ、大会にはまって下さい(笑)
我が家も埼玉の熊谷(殆ど群馬県)から熱海まで行っちゃう
ディスク大会病の母娘です(*^_^*)
あっ、この大会病…感染するらしいです(笑)
by えみとん (2006-11-14 11:48) 

リブ

大会参戦 雨の中お疲れさまでした、
雨も嫌だけど風も苦戦しますね、
だから、アウトドアーは面白いですけどね、
ワンコと一緒に楽しむ事がいいよねっ、
リブも来年は参戦予定です、
どこかの大会で会えるといいですね、
by リブ (2006-11-15 09:31) 

てんまる

★kurosachi さま 
土日の疲れを理由にダラダラしてたら、もう木曜になっちゃった。
おかげさまで風邪引くことなく、元気ですごしてま~す♪
ディスクのレッスンはどんな感じですか? めちゃくちゃ自己流の天丸家、今度はちゃんと教えてもらわないとなぁ。なんて思いました。

★ジン さん 
二日間、ご一緒させていただき、ありがとうございました。
ディスクに懸ける熱い想いを語り合えて、とても楽しかったです。
海、ちょっとの時間でしたがサイコーだったですね。いつもの海にボーダーが5頭集結する様は、夢のような一時でした。
こちらからも少ないけれど写真ありますので、後日お送りいたしますので、しばらくお待ちください。

★ゆき さん 
お疲れ様でしたぁ。初めての車中泊&海デビューと、何かとお疲れかと思われます。さすがにもう元気になりましたか?
今回は、金ちゃんに初めましてができて、とっても幸せでした。足、砂浜で大丈夫だったかな? 早く全快できるといいですね。
今回、お世話というほどの事はあまりできませんでしたが、また来春の開催時には、も少し何かできるといいな、と思っております。これに懲りず、またご一緒させてくださいね。楽しかったです。

★コナンまま さま 
もしかしていらっしゃるかな、なんて期待しておりましたが、パパさん、お忙しそうですね。熱海の大会は、また来春も開催するみたいなので、そのときには。
見学だけのワンも結構いたみたいで、ワン好きにとっては見てるだけで楽しくなるイベントでした。コナンくんも次回ぜひね♪
それより、海、ヒトが少なくなってきたので、いつでもご一緒いたしましょう。
連絡くださいね~。

★ゆう さま 
今回は、かなりお恥ずかしい記録でした。目標は前回のビギナーズラックを上回る実力(?) を見せ付けたかったのですが.....まったくダメでしたぁ。
しかし、ひどい雨降りの中で、いろいろな課題を見つけたので、それをクリアすれば、もう怖い物はな~い! ような気がしてきました。.....たぶん、およそ、きっと.....

★アレックスママ さま 
やはり、初対面の男の子には、ガウリンぼーしちゃいましたね。こちらこそ、すみませんでした。でも元気なアレックスくんとご一緒できて良かったです。
大変な手術だったとか聞いていたから、ディスク追いしてる走る姿を見ながら、なんだかとっても嬉しかった~。

ママ&パパもかなりの情熱でディスクに取り組んでいるお話も聞けて、とても刺激になりました。おかげで、とっても得るものの多い二日間になりました。本当にありがとうございました♪

★mocha さま 
アウトドアイベントって、天気に翻弄されますよね~。もっといいお天気に恵まれれば、熱海、いいところなので、ぜひいらしてください。
ディスクもいいけど、トレノくんとサッカーしたいなぁ。

★小太郎♪ さま 
悪天候の中のタープ張り、お疲れ様でした。なんだかぜんぜんお手伝いもできず、すみません。おまけに仲間への紹介やら、写真撮影やらと、やりたいことは一杯あったのに、どうして何もできなかったんだか、今思うととっても悔やまれます。

小太郎くんの安定したランとキャッチは、かっこよかったですよ。やはりプレジャーの貫禄でしたね。いつか兄弟の直接対決、できたらいいなぁ。
それまでには、天丸も負けないように練習しないと~。

★babies breath さま 
お疲れさまでした~。土曜・日曜と、ある意味気持ちが落ち着かなかったのでは? どうせなら参加しちゃいましょう。次回はお待ちしてますよん!
でも、大会は関係なく、熱海のビーチデビューをメインに遊びにいらしてくださいな。寝坊、いくらでもしてOKなように温泉&宿泊でいかがですかぁ?

★えみとん さま 
いらっしゃいませ~。大会で声をかけていただき、ありがとうございました。
こちらの熱海情報が少しでもお役に立てたのであれば光栄です。

大左右衛門くん、ディスクも上手でしたね。投げ手も上手だったし、いやいや素敵なチームと知り合いになれて、とっても嬉しかったです。

熊谷からの参加だったのですね。遠いところからお疲れ様でした、ということは大会の常連さんなんですか? 後ほど、そちらのブログにもお邪魔させていただきますね~。これからもよろしくお願いいたします。

★リブ さま 
そうなんですよ。今回雨よりも、直接的には、風に負けました。
もっと練習しないと。やはりアウトドアスポーツは奥が深いです。
リブくんは、どこの大会から参戦するのかな? 東海圏なら応援に行っちゃうかも~。楽しみがまたひとつ増えそうです。
by てんまる (2006-11-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

つんつん月夜だ♪ディスク仲間☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。