SSブログ

ディスク仲間☆ [ボーダーズ]

やっほ~♪♪オレサマだ。熱海のディスク大会、とっても楽しかったよ。出番待ち中のワクワク笑顔の写真、見てくれ。オレサマってば、ディスク命なんだよね~。でも飼主のせいで、あんまりいい結果がだせなくて悔しかったよ。

さて、結果なんか忘れて、今日はその時一緒だった仲間を紹介するよ。飼主ってば、あんまりいい写真が撮れてないから更新できない~なんて嘆いていたけど、自分がさぼりたいだけだよね。

それでも結構写真があるから、見たいヒトはポチッっとしてね。

 

アレックスくん。今回初めましてのお友達。男同士だから、ガウガウ挨拶をしたよ。実はオレサマと親戚関係なんだ。パパ&ママはとってもディスク熱心で、とってもがんばっていたよ。きっとすぐにスーパーボーダーズの仲間入りしちゃうんだろうなぁ。オレサマも仲間に入れてほしいよ~。

そういえば、アレックスくんのおともだちメグさんとも知り合いになれたよ。でも飼主ったら写真撮れなかったらしい。残念だなぁ。
メグママさん、おいしい差し入れごちそうさまでした。(by 飼主)

 

クララちゃん。今日は、お兄ちゃんの金太郎くん(シェルティ)と一緒に来ていたんだ。でもディスクをするのはクララちゃんだけみたい。彼女とオレサマは泳ぎ大好き仲間。他の誰より、水遊びが得意なんだよ。

 

金太郎アニキは、シェルティだから、とっても賢くておとなしいんだ。オレサマみたいな暴れん坊は相手にしてくれなかったよ。飼主が遠い昔、実家で一緒に過ごしたワンコが金太郎くんみたいなトライカラーのシェルティだったんだってさ。だから、金太郎くんの姿を見るだけで、ものすごい舞い上がり様だったよ。なんだかちょっと嫉妬しちゃった。

ライトくん。お姉さんのマリンちゃんと一緒に参戦。ライトくんの飼主さんも、とってもディスク熱心なんだ。オレサマの飼主も、あんなに熱心だと嬉しいんだけどなぁ。おかげでオレサマ、たくさん投げてもらってたくさんキャッチしているライトくんが羨ましくて、大会の間中、落ち着きなく吠えまくっちゃったよ。

マリンちゃんは、オレサマの一番のお気に入りのコなんだけど、今回もちっとも相手にしてもらえなかったよ。そのせいか飼主、写真撮り忘れた~なんて言っていてたよ、ひどいよね。マリンちゃんは土曜の雨の中で、同じクラスのゲームに参加したんだ。雨のせいにするなよ~。せっかく久々のデートだったのに、記念写真くらい欲しかったよ。

飼主、オレサマがディスクをキャッチして戻ってきた時に、マリンちゃんの姿が目に入ったら、まっすぐに彼女の所へ走っていってしまうんじゃないかって、めちゃくちゃ心配してたよ。どうもオレサマの性格を誤解しているらしい。ちゃんと戻るよ。だって次のディスク投げて欲しいもんね。今のところ女の子も好きだけど、ディスクの方がずーっと好きなんだ。

 

サラ子姐さん。オレサマの一番の恩人。いや恩犬か。
今回のひどい天気の中で二日間も同じ屋根の下で過ごさせてもらったんだ~。

この夏初参加したBBQで、一目惚れした日からまだ4ヶ月しか経っていないのに、なんだか生まれる前から家族だったみたいに仲良しにさせてもらって、オレサマとっても感謝なのさぁ。一緒にゲームができてとっても楽しかったよ。しかし、このツーショットは、オレサマびみょ~に避けられてる?

それから小太郎くん。彼はオレサマと一緒にこの世に生まれてきた兄弟なのだ。はるばる千葉方面から来てくれたんだよ。オレサマとほぼ変わらない体格。やっぱり兄弟だよなぁ。ほぼ二年ぶりに再会できてとっても嬉しかった~。

彼の飼主さんもとってもディスク熱心で、立派な先生に教えてもらっているんだ。プレジャーっていう一つ上級のクラスに参戦していたけど、上手になってるね。落ち着いたキャッチがかっこ良かったよ。雨の土曜の日帰り組だったから、飼主、写真撮り損ねたんだって。とっても残念だよ。次は兄弟対決のゲームがしたいから、その時にでも、たくさん撮ってもらおう...で、オレサマ次はいつ参戦させてもらえるのかな?

 うーん、たぶん来春の熱海大会。(by 飼主)

 

この子は大左右衛門くん。名前がかっこいいね。飼主、とっても気に入ったみたい。何せオレサマと同じバイアイ仲間だし。それに加えて面ズレに脳「天」に黒「丸」とくれば、もうマークしないわけにはいかないらしい。ちなみに彼サイドでは頭の黒模様はチョンマゲなんだそうな。特徴がわかる写真にならなかったのが残念。出番待ちの短い間に撮らせてもらったみたいなんだけど、もっと仲良くなりたかったなぁ。また会えるといいね。

飼主とはちがって、大左右衛門くんのママと娘さんはスローがとっても上手だったよ。後で聞いたら、優勝したんだってさ。おめでとう!! だね。オレサマも飼主にもっと練習させておかないといけなかったな。上手な投げ手とチームを組めさえすれば、オレサマほどの実力があれば優勝なんてチョロイはずなんだけどなぁ。ちょっぴり自信過剰過ぎ? だって、オレサマは俺様だからね~。

あぁ、早く次の大会に出たいなぁ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ゆき

金&クラの写真を載せていただき、どうもありがとう☆
天丸君も、ディスクが上手でとってもカッコよかったよん♪
実は私も密かに、天丸君がマリンちゃんのところへ行っちゃうんじゃないかって心配していました。(笑)
が、脱走したのはウチの娘でしたわ・・・(ーー;)
天丸君は来春の熱海まで大会に出ないの?
上手だからちょっと残念だわ。。。
次の熱海も是非参加したいと思っていますので、その時はよろしくね~♪
(早くクララの脱走癖を何とかせねばー!)
by ゆき (2006-11-18 21:49) 

小太郎♪

天くん,みなさん,2日目は海でしたか。
来年の春には,小太郎も参加しますのでよろしくお願いします。
天くんと小太郎との兄弟対決,来年の熱海といわず,
チバのポートタワーとかも是非検討ください。

熱海での試合とはじめてのタープ生活に刺激されて,
12月初旬には,千葉のNDAに参加する気,満々です。
よろしくお願いいたします。
by 小太郎♪ (2006-11-20 00:20) 

chumacchi

ご挨拶遅くなりました。熱海お疲れ様でした。
そして場所取りから何から、大変お世話になりました!
おかげでとっても楽しかったですわ!
先週は、ホントにもー・・・
バッタバッタと過ぎちまいました(T T)
1週間経ってしまうと、UPする意欲も、記憶も薄れてきております(爆
なるべく急いで書こうとは思うんですけどねー
今度の木曜日がまたマザーなので、
バタバタして日々が終わっていくのですよ・・・(ダメダメじゃーん)
宅ファイル便、ありがとうございました!!
とーちゃんの方で、ちゃんと受け取らせて頂きました☆
それでは ボー年会でまたお会いしましょう♪
by chumacchi (2006-11-20 12:36) 

てんまる

★ゆき さま 
やっぱり、マリンちゃんへのラブアタック、心配しましたか。過去の傾向から考えるに、飼主も戦々恐々でした。この日の天丸は、ディスク命でいてくれたのでとりあえず助かりました。
脱走してタープに直帰しちゃうクララちゃんも、とっても可愛いです。やっぱりお家が一番なんでしょうね。
大会は、飼主がアウトドア環境をなんとかできない限り、そうそう参加できるものではなさそうでして、出場は地元限定になりそうです。確かに天丸は上手なんで、足を引っ張る飼主が、どうしたもんだか......ですね。
今から、来春の熱海に向けてコソ練でも始めます。ぜひ来春には、またご一緒させてくださ~い♪

★小太郎♪ さま 
次回はぜひ土日の参加で海も満喫していってください。
クリスマスのポートタワー、懐かしいですね。チャンスがあれば、また行ってみたいので、その時はタープのヤドカリさせてください。ウェンディちゃんにも会いたいし。
今度は小太郎くんの写真、たくさん撮りたいので千葉開催、検討してみようかな。こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

★chumacchi さま 
わかるわかる。週末滞った家事プラスキャンプ用品のお手入れなど、想像を絶する一週間だったのでは~。しかもサラおじの様子も大変だったようで。
しかもマザーってもうあと3日後。がんばってきてくださいね~。
マザーに応援だけでも参加したい気持ちは大きいのですが、熱海からマザーはヘタレな我が家、流石に覚悟が要りますね。4連休にできるのなら行きたかったなぁ。
ボー年会、早いもので今週末ですよね。またいろいろとお話聞かせてください。楽しみにしてま~す♪
by てんまる (2006-11-21 00:19) 

新しい仲間がたくさんできたんですね~。
いいな~。ますます、いけなかったのが残念無念・・。
天丸君、ディスクが大好きだったんですね?!
なんとなく、「泳ぐ」「水につかる」というイメージが強くて、
ディスクを追いかけて走る・・という姿、見たかったですっ(涙)
次回は是非!!ボー年会、楽しみですね♪
by (2006-11-21 08:41) 

てんまる

★babies breath さま 
そうか、diana 一家とは、野遊びの時ご一緒してなかったですよね。
実は天丸、ディスク馬鹿の部類なのです。
マザーにも参加できると良かったのですが、そのうちどこかでご一緒いたしましょう。その時は、よろしくお願いいたします m(_ _)m
by てんまる (2006-11-22 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。