SSブログ

お出迎え [天丸]

いつもは浜べりをぶらぶらしているオレサマだけど、たまには熱海駅まで出かけたりもするんだ。たいていは夜中にね。

めんどくさがりな飼主は、オレサマの散歩のついでに、相方の出迎えに駅まで行くんだ。いつも東京からの終電の時間だから、あんまり人もいないよ。お店もコンビニ以外は全部閉まっているからね、オレサマの気が散らないという意味でも、飼主にとっては都合がいいらしい。

この時間になると改札を出入りする人はほとんどいなくて、オレサマも落ちついて待つことができるんだ。いつも海で少し走った後に坂を上っていくから、運動不足で暴れたいという気分でもないし。最近は落ち着いて待つことができるようになったよ。

海から10分くらいずーっと坂だから、駅前に到着したらけっこうバテバテ。すぐ水をもらうことにしている。ペットボトルからゴクゴク。そして伏せをして改札をじっと睨むことにしているんだ。アニキはよくこそこそしながら近づいてきては「ぜんぜんダメじゃん」って文句たれるから、最近のオレサマはきっちり待ち伏せして、ちゃんと尻尾振りながら、しっかり飛びつくことにしているよ。

 

今夜は、撮影だったから、ちょっとカメラ目線。どうよオレサマの仕事。完璧でしょ。これでアニキはご機嫌で家に帰り、オレサマの遊び相手になってくれるってもんよ。

また明日、かわいい女の子のいる川に連れて行ってくれないかな。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

kurosachi

天丸ちゃん♪お仕事ご苦労様~(笑)
夜のお散歩&お迎えも、楽しそうだね!
かわいいこがいる川・・・あたち(ゆず)じゃダメワンか?ワンワン♪(ゆずより)
by kurosachi (2006-09-29 12:45) 

かず

天丸君のお仕事完璧!
きっちり伏せしながら待ってるんですね♪
かわいいなぁ。
カメラ目線の所が、かわいいですね〜♪
うんうん、かっこいいよ〜天丸く〜ん☆
by かず (2006-09-29 13:28) 

ゆき

こんな風に「お帰り~」ってされたら、すごくうれしいよね♪
お仕事の疲れも吹っ飛んで、いっぱい遊んでくれるはずだわ!
夜遅くのお散歩、しっかりママを守ってね!

可愛い女の子じゃないけれど、一緒に飛び込む女の子はいかが? byクララ
by ゆき (2006-09-29 22:03) 

てんまる

★kurosachi さま 
オレサマ、いつも夜の散歩が専門なんだ。お迎えは週に一回あるかないかくらいだから、たまにサービスするときはするんだ。
ゆずちゃんも大好きだよ。こないだは初対面だからちょっとテレちゃったけどね。ゆずちゃんは普段どの辺で遊んでるのかな? 今度飼主に頼んで連れて行ってもらうから待っててくれワン。

★かず さま 
実をいうと、夜中のためフラッシュ炊いてます。見事赤目だったから、飼主てきとーに修正しちゃってます。多少ヤラセのため、「何、撮影してるんだよ~」ってブーイングの視線を送っておりました。
も、もしかして、夢を壊してしまった? (笑)

★ゆき さま 
熱海の夜って、観光地の割にとっても静かで安全です。閑古鳥が鳴いているとも言うかもしれません(泣)。だから夜の散歩は夜行性の飼主としては、とっても快適なんですよ。

クララちゃんもかわいいよ。こないだは川に誘ってくれてありがとう。でもクララ嬢のジャンピングダイブの迫力について行けなくて、オレサマ立場なし。
今度熱海で特訓しておくから、来年くらいにはシンクロダイビングでデュエットチーム結成しようぜ。(by 天丸)
by てんまる (2006-09-30 20:32) 

我が家も最近、旦那がやっと?電車通勤になってくれたので、
毎日駅までお出迎えしてます。
(そうしないと、電車通勤したくないとか我儘言ってるので・・)
ディアナは夜のお散歩が楽しそう♪
でも私は・・「カンベンしてくれよ~・・」って感じ?(^^;
てんまるパパ、ご苦労様です。
by (2006-10-04 08:47) 

てんまる

★babies breath さま 
都内の電車通勤って大変ですよね。飼主は、もうすっかり田舎体質になったから、あの殺人的ラッシュは耐えられません。
毎日のお出迎え、ママ頑張れ~♪
ディアナちゃんはパパに会えるし外にも出られるから、とっても楽しみな時間なんだね。パパさんも、駅を出たらすぐに家族に会えるなんて毎日が幸せだね。我が家は月に数回だな~。
by てんまる (2006-10-06 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9.17川遊び編湯河原で遊んだよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。