SSブログ

9.17川遊び編 [ボーダーズ]

先週、川で遊んだお話。野遊びの続きだよ。

8頭ものボーダーが川辺に集まって、誰も泳がないのかな~と思っていたら、クララ一家が川に行くよって誘ってくれて、天丸も一緒に泳いだよ。この場所に到着したときから、ずっと水に入りたがっていた天丸。ようやく水を得たカワウソになれました。この写真だと巣作りしているビーバーみたいですね。

クララ嬢のダミーを横取り。恨めしそうに岸から見つめるクララ嬢。天丸は横目でちらちらとチェックしながらも銜えたまま、泳ぐ泳ぐ。そんなこんなしているうちに他のワンもやってきた。

 

ライフジャケットでばっちり決めた☆smile☆さんとシンクロしたよ。岸で見ているのは、天丸憧れのマリンお姉様 (.....だと思う、後ろ姿だとまだまだ判別に自信なし) 。でもマリンちゃんの視線の先にあるものは天丸じゃなくて、銜えているボールですから~。残念っ。

 

川べりで、みんなが泳ぐ姿を見せられたサラ子さん。ママに「ねぇ入っちゃだめ?」って感じでお伺い中。昨日フロントラインしちゃったから、今日はダメなんだって。お願い目線がかわいいっ。

 

アッシュくんも、泳いだよ。前足と後ろ足で一生懸命水を掻いているね。これなら海もOKかな。いつか熱海で男のシンクロしようぜ(by 天丸)

パパさんにリードされて泳ぎの練習をしているのは、ゆずちゃんでした。

 

川から上がって水を拭いてもらったワンたち。左からクララちゃん、☆smile☆ちゃん、天丸。なんだか今日の天丸は☆smile☆ちゃんと一緒に写りまくりでした。そういえば今回の天丸は、過去2回と比較して、マリンちゃんに釘付け状態からは脱したかもしれませんね。いい加減あきらめたのか、それとも魅力的な女の子よりもオモチャが楽しかったのか。それとも☆smile☆さんの魅力に負けたのか。天丸に聞いてみないとわかりません。

そしてまた野遊びに興じるボーダーズになるのでした。

しつこく古いネタでひっぱりましたが、これにてこの日の話題はおしまい。おつきあいくださった皆様。どうもありがとうございました。次の出没予定は、今のところありません。誰か熱海まで遊びにきませんか? 事前にコメントいれてくれれば、いつでもビーチでお待ちしております~。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

こんばんわ。
毎回楽しく拝見しておりました♪
(ついでに、行きたかったな~・・とほほ。と毎回泣いておりました)
いつのまにか、アッシュ君、泳げるようになってるし、
天丸君、マリンちゃんからスマイルちゃんにのりかえ?てるし(笑)
天丸君は、しばらくの間、熱海の海でブイブイ言わせるのかな?
今日、ディアナは館山の海で海デビューを果たしました。
しかし!波が荒くて、「ドドーン」という音で相当びびってました(^^;
でも嫌がらりませんでしたよ♪これで熱海デビューも近い?!
by (2006-09-25 21:20) 

☆smile☆

天丸~♪☆smile☆さんを泳げるようにしてくれてありがとうねぇー♪♪♪
おかげで☆smile☆さんの今日のカゲ練できるようになったよ☆。゚
天丸★が泳いでる時 ホントにファルゴンに似てたわ♪
まりんちゃんにふられたの???
いやいや きっと天丸★新しい女の子好きなのよ(笑)
ジャンピングタッチ♪上手にできたねぇー\(o^o^o)/
迫力あってかっこよかったわよ♪
いっぱい画像載せてくれてありがとさんでした♪
by ☆smile☆ (2006-09-25 23:24) 

リブの父ちゃん

お久ぶりです、
天丸くん、この夏 ボーボー祭りに何度も参加、よかったね~、
リブ&父ちゃん、ボーボー祭りに参加したこと一度もなくて、
寂しく思っていたけど、
10月に、愛知と静岡(浜松)のボーがたくさん集まることになりました、
     楽しみ、楽しみ、
いつか、天丸くんと、 会えるといいな~、
by リブの父ちゃん (2006-09-26 10:25) 

kurosachi

BBQは、楽しかったですね♪
はははっ、ゆずさんだけ、ばしゃばしゃしてますね☆
みなさん、ちゃーんと、すいーっと泳いでらっしゃるのに・・。
来年は、天丸ちゃんに、泳ぎを教えてもらうワン(ゆずより)♪
by kurosachi (2006-09-26 12:44) 

てんまる

★babies breath さま 
ディアナちゃん、会いたいなぁ。館山に行ってたんですね。晴れた日は熱海からもそっち方面が見えるよ。
外海じゃ波がものすごく高くなかったですか? それでも嫌がってないなら、波の静かな熱海ならたぶん大丈夫。ぜひぜひ寒くなる前にいらしてくださいね。

★☆smile☆ さま 
☆smile☆ちゃん泳げるようになって、ホントに良かったね~♪
なにせ湘南のサーファーガールなのに、泳がないなんてもったいない。天丸も小さいときゴールデンのお姉さんに誘われて泳げるようになったんだ。きっとワンコって他のコから学習するのが早道なんだね。

マリンちゃんには、毎回イヤがられてるんです。天丸的には女の子よりボール・ディスクが好きだから、ちょっと今回は忘れちゃってたみたい。
そうそう☆smile☆ちゃんのサッカーボール、破壊しちゃってごめんなさい。今度お会いできる時は何かお詫びさせてくださいませ。

★リブの父ちゃん さま 
こちらこそ、ごぶさたしちゃってすみません。10月のボーボー祭り、楽しみですねぇ。どんなコたちが集まるんだろう。浜松くらいなら県内だし、参加しちゃおうかなぁ。っていってもものすごく遠いんですよね。

★kurosachi さま 
ボーの泳ぎは、水慣れが一番。ワンが怖い思いさえしなければ、後は泳ぐの大好きになるはずです。熱海のワンはそれこそ冬でも泳いでます。みんな不思議と寒がってないし、風邪なんかひいたりもしないよ。
来年じゃなくても、暖かい日を選んで海遊び♪もいいかもしれません。天丸は、いつでも海に入りたがってるから、ぜひ一緒に泳ぎましょう。
by てんまる (2006-09-27 01:47) 

ヨウ

コメントがだいぶ遅れてしまった(T_T)
お疲れ様でした。
道を覚えるだけでも大変でしょうが、いい場所なので
来年あたりはここもありでしょ。
天丸君は着いてそうそう泳ぎたそうにしてたのがスゴク印象的でしたね。
アッシュの泳いでいる写真を載せてもらいありがとです。
年末はボー年会かな。
by ヨウ (2006-09-28 11:40) 

てんまる

★ヨウ さま 
最近記事が書けない病で、こんな遅くなっちゃいました。ヨウさんのおかげでこんな素敵な場所で楽しむことができました。いつもありがとうございます。また来年の夏か~、ここなら100頭集まっても大丈夫ですね(爆)。来年が今から楽しみでもあります。
ボー年会、どこでも参加するので、また誘ってくださいませ。でもその前に、海で遊びませんか~? まだまだ熱海はシーズン中。いつでもどうぞ♪
by てんまる (2006-09-30 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

9.17野遊び編お出迎え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。