SSブログ

9.17野遊び編 [ボーダーズ]

もう一週間もたってしまった話題なのですが、しつこく続けます。

先週の川遊び&BBQは、真夏に開催した今までと違って、だいぶ涼しくなったため、川で水泳大会というよりは、緑の野原で陸上運動会となりました。

緑の草原は、ボーダーの走りたいゴコロを刺激するようで、みんな元気に走って遊んでました。

「はじめまして」のチョコボーダー・ゆずちゃん。待機中は道ばたを走る車に反応。動く他のワンたちに反応、といかにもシープドッグらしい動きをしてましたよ。

リードつきでパパさんと遊んでもらっていたけど、もしも放牧したら、きっと走りまくるんだろうなぁ。動くモノへの反応は抜群。とっても活発な女の子でした。ふさふさなチョコ色の尻尾がキツネさんのよう。天丸の尻尾といい勝負かも、って尻尾部分が写真枠内に収まってませんね。そういう天丸にとって、年下の女の子というのは、あんまり興味深い対象ではないらしく、その目は向こうに転がるボールを捕らえてました。

突如、アフロ犬トリオの登場。写真が多いから、余裕のある方だけポチッとしてね。

ピンクは☆smile☆さん。ゴールドはアッシュくん。最初はデュオだったけど、ヨウさんのアフロをお借りして、天丸もシルバーのアフロ犬に変身。そのまま乱入して急遽トリオの結成。スリーアフロボーダーズって感じ?

しかし、アッシュさんも☆smile☆さんもしっかりカメラに向かっていいスマイルしてるのに、天丸ってば迷惑そうな顔してるよ。今回かぶりモノ初体験の天丸でした。みんなと一緒だと、いろんな経験ができて楽しいね。そう思うのは飼主だけ?

 

サッカーもしたよ。こんな写真が撮れちゃいました。

天丸が☆smile☆ねぇ~ねさんにヘディングの指南を受けていたところ、その後ろでは☆smile☆ちゃんが同時に控えめジャンプ。更にその後ろには、☆smile☆ちゃんのお尻をターゲットに走り回るサラ子姐さんの姿が。なんだか連続写真みたい。

 

ボーダーが原っぱで集えば、当然フリスビーも飛び交うことに。アッシュくんが練習を始めたら、サラさんと天丸。目の色が変わってつきまとってたよ。

ディスクを見せると、こんなにボーダーが釣れるんだよ。

 

マリンちゃん、天丸、☆smile☆さん。みんなディスクに釘付け。

ディスクの練習中のライトくん(右)。それを追いかけるサラ子姐さん(左)。飼主の写真が下手で、キャッチしている瞬間の写真がありませんが、みんな上手にキャッチしてました。

そんなこんなで楽しい野遊びは雨が降り出すまで続いたのでした。みんな遊び疲れ食べ尽くした頃合いを見計らってか、雨が降り出し、慌ててBBQ道具を撤収。そしてお約束の集合写真を撮って解散となりました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

chumacchi

あう(T T)
サラさんって、写ってる全てで皆を邪魔してるだけだわ・・・
そんな感じでディスクも追ってくれ~~(かなり切実)
by chumacchi (2006-09-25 10:28) 

てんまる

★chumacchi さま 
今回のサラさん、川の時とは違って、かなりの頻度で天丸の写真に収まってました。かわいいサラ子姐さんに追いかけてもらえて、天丸的には、とっても幸せだったようです。
ディスクも良いけど、動き回る動物を追いかけるサラさんの性格なら、シープどうかな? 一度はやらせてみたい羊追い。服部牧場とか行ってみたいものです。
by てんまる (2006-09-27 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

川遊び&BBQふたたび9.17川遊び編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。