SSブログ

川遊び&BBQふたたび [天丸]

またまた更新が滞っております。何度も見に来てくだっている方には大変すみません。皆様のブログへも巡回しに行けない状況でして、何とぞご容赦くださいまし。

実は先週17の日曜日に、またまたBBQしてきました。本当に今年は何度ごちそうになり、そして一緒に遊んでいただいたことでしょう。ご一緒させて頂いた皆様。先日はどうもありがとうございました。いつも遊ぶだけ遊んで帰ってくる天丸一家をお許しください。

今回は、厚木にほど近い、とある川へとお誘いいただきました。いつもお世話になっているヨウさんの住む場所から現地まで、ずっと車で案内してもらいながらのドライブ。(ヨウさんにはいつもいつもとっても感謝なのです。) 後ろから走っていると、たま~にアッシュさんの耳が見えたりして、とってもかわいかったです。

ひたすら付いて行ったので詳しい場所はよくわかりません。場所を覚えるといっても、なんだか目印のない場所を何度となく曲がって......今地図で見ても、どうやったら辿り着けるのかかなり微妙な場所でした。

厚木近辺のボーダー飼いの皆さんには結構有名なところみたいで、この日待ち合わせたボーダー以外にも数頭のワンコが遊んでいるのを見かけました。犬と遊ぶのにはとっても良いところです。しかし少年野球って、けっこうマジメに励んでいるものなんですね。感心しました。近くでは野球の練習に励む少年や大人たちがいましたが、広い場所なのでワンコが騒いでいても全然迷惑がかからないところが良いです。

BBQも川を見ながらではなく、車を止めた道路を挟んで川と反対側の芝生広場があり、BBQはそちらで開催なのでした。だから集まったワンコたちも今回は水遊びじゃなくて走り回りがメインのイベントとなりました。

たくさん遊んだことや、美味しい料理の話などはまた後日ということで、この日集まったワンコたちの紹介だけ先にしておきます。

 

左から、マリンちゃん、ライトくん、ユズちゃん、アッシュくん、スマイルちゃん、クララちゃん、天丸、サラちゃん。今日は8頭。アッシュ隊長を中心にV字型の集合写真は、なんとなくスタイリッシュな気がするのは、大きな気のせいでしょうか。

今回はじめましてはチョコボーのユズちゃん。一歳になったばかりの女の子。天丸は年下の女の子には興味がないみたいで、あまり一緒に遊べませんでしたが、飼主的にはチョコボーを間近でじっくり観察させていただけて、とても満足でした。キラキラ金色の瞳が魅力的。またどこかで一緒に遊んでくださいね~。

今日はこの辺で。後日に続きます。なんだか時間に取り残されてます。
実は今朝もショックな出来事が。

NDA開成のゲームの締め切りが正午まで、ということだったので、ぎりぎり狙いの今日、申し込もうとしてwebを開いたら、朝からすでに「満員御礼」の案内が...ということで開成町は不参加となりました。マザーも定員に達しているようで、天丸の参加できそうなゲームは、熱海開催の決定を待つしかなさそうです。イヌリンピックも遠いから不参加だし。次はいつ皆さんにお会いできることになるでしょう。

飼主、甲斐性がなくて、ごめんよ~、てん。
前座として早い出番を狙っていたんだけどなぁ。当日エントリーもないなんて、最近ディスクする人急増中なのかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

かず

川に行かれたんですね~♪
今回、参加が出来ず次回皆さんにお会いできるのを楽しみにしてるのですが、
やっぱり次回はぼー(忘)年会?
ディスクの登録期限前に定員いっぱいになるみたいですね(>_<)
天丸君が大会出るときは応援いきますよーーー!

あ!今日は報告にきました。
☆smile☆さんが作ってる犬プログの中のボーダーコリーのコミュニティーサイトのマイページにに天丸君を勝手に登録させてもらっちゃいました。事後報告になってすみません(>_<)
by かず (2006-09-22 13:28) 

ジン

BBQはお疲れ様でした。
遠いので、毎回、大変ですよね~

ディスク大会の件、残念でした。
最近、大会の人気がスゴイらしく、マザーなどは受付開始後、数日で定員となることが多いようです。

また、どこかでお会いできるのを楽しみにしてます。
by ジン (2006-09-22 13:31) 

ゆき

天丸家、お疲れさまでした~!
って、もうすっかり疲れは取れてますよね(爆)
毎回、遠くから参加してくれて、すごいな~て思ってます。
天丸君は幸せだね~。
川では、一緒に泳いでくれてありがとう♪
今回は誰も泳がないみたいだったので、クララひとりぼっちかと思いました。
<かわうそ>仲間がいてくれてうれしいです!
来年は、絶対に海へ行くぞー!!
by ゆき (2006-09-22 16:51) 

kurosachi

こちらこそ、楽しかったです!
今度、熱海に行ったら、遊んでくださいね♪
by kurosachi (2006-09-24 23:24) 

てんまる

★かず さま 
アジで活躍中のサンくん、かっこいいですね。応援に行っちゃおうかな。

それから、ご報告ありがとうございます。こちらからも登録させていただいちゃいました。おかげさまで、こちらからも新たに☆smile☆さんやアッシュくんとかのブログも見つけられたので登録しちゃいました。

★ジン さま 
BBQではお世話になりました。特に奥様が、ずーっとコンロに張り付きで焼き係されていたのに、お手伝いできなくて本当に恐縮です。
ディスク大会は、見学だけしに行くかもしれません。マリン&ライト姉弟を見かけたら応援させていただきま~す。

★ゆき さま 
先週はお疲れ様でした~。今週もクララちゃんは、ディスクに訓練にと大活躍してますね。天丸一家は、一時間程度のドライブなら、そんなに遠いと思っていないので、楽しそうなイベントにはぜひお誘いくださいね~。
でも飼主は、ブログ更新だけで息切れしてます(苦笑)
海、熱海のカワウソ仲間は冬でも結構泳いでますよ。クララ嬢も来年とは言わずに、この秋、ご一緒しませんか?

★kurosachi さま 
ぜひぜひ。今度お会いできる時は、ゆずちゃんも成長しているんだろうなぁ。一歳ってまだまだ伸び盛りですよね。楽しみにしてます♪
by てんまる (2006-09-25 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感動したこと9.17野遊び編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。