SSブログ

ドッグランのBBQ [ボーダーズ]

土曜日の夕方、2度目のドッグランに行って来ました。ホームグラウンドにしているサラさん一家とアッシュさん一家からお誘いいただいた今回のイベントはナイトラン&バーベキュー。なんだか最近の記事って、BBQ専門ブログかっていうくらい怒涛の4連荘、でもこんなに野外活動を体験するのは生涯振り返ってもこの夏くらい。さて、今年一年であと何回BBQ楽しめるかな。

このランの前回のイベント=ボーダーミーティングに続いて、2度目のラン訪問となる今回、もうすっかり顔なじみな感じもしてしまうメンバーに囲まれて、美味しいバーベキューを頂いて参りました。

まずは一時間前くらいらから犬を運動させて....と思って早めに到着したら、皆さん考えることは同じようでした。もう既にこんな感じ。

いろんなワンコが来ていましたが、ほぼボーダー天国。手前を右方向に横切っているのはホームグラウンドを訳知り顔で疾走するサラ子さん。アッシュくんは、フェンス付近に張り付いてカメラ目線を送ってくれていたんだけれど、ブログ用にサイズ縮小したらみ、見えない。クララさんは後ろ姿だし、ごめんなさい。

今回もボーダー大集合で10頭以上集まってました。またもやボーダー酔いの飼主。軽くメモリオーバー状態なので全員紹介は省略です。ここのランでしか会えないワンコたちにもたくさん遊んでいただきました。参加された皆さん、ありがとうございました。

今回このランに初登場のマリン&ライト姉弟コンビもようやく到着。日も傾き、ワンコたちの目も光る写真になってしまいましたが強引に掲載。

飼い主のジンさんの右手側にいるのがマリンちゃん。左側で伏せているのがライトくんです。

天丸ってば8/20のBBQで初対面のマリンちゃんに一目惚れ。今回もしっかり覚えていたようで、尻尾ブンブン振りまくりの猛アピール中。

一方マリンちゃん、ものすごく迷惑そうな視線を放っているのですが。やっぱり光量不足でブレてました。その全身から滲み出る「近寄らないで」光線をものともせず、この日の天丸は最後までマリンちゃんにアタックを繰り返しておりました。本当に女心のわからないヤツですみません。今後、どう教育したものか、飼主としては、頭が痛い~ぃ。

この後は、月夜の宴となり、デジカメ撮影を断念。ワンコたちをランの金網の中に放置して、飼主同士の交流会となりました。

川でBBQだと犬が気になって、なかなかのんびり話すのが難しいから、貴重な時間が過ごせました。とはいえ、飼い主たちだけ美味しいもの食べて、蚊帳の外にされたボーダーズがおとなしくしているわけもなく、みんな個性的なアピールをしまくってました。そんなワンズが気になって、やはり話に集中できなかったりして。

とはいえ、話は次回の集まりとか、ドッグスポーツのイベント情報とかから始まり、果ては一泊旅行に出かけよう企画まで大発展の大盛況。今後も様々なイベントに参加できそうですね。ワンコとの楽しみは増えるばかり。

おかげですっかり他の遊びが後回しというかキャンセルの連続です。いや大したものでないからどーでもいいです。やっぱりワンコ過ごせる「その時」という短い時間は精一杯楽しみたいものです。子犬時代・若犬時代なんて、本当にあっという間に過ぎてしまうものだし。

家に戻って一段落したら23時回ってる。いや~、遊んだ遊んだ。天丸もめずらしく車の中でうとうとしてました。よっぽど疲れたんだね。飼主も疲れたけど、水遊びじゃないから後片づけが楽でよかったよかった。ランのスタッフの方は翌日が大変だったかもしれませんね。感謝。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

chumacchi

土曜日は楽しかったですね♪(^0^)
それにしても11時すぎにはお帰りだったなんて!早かったですね~
クララ嬢を送って⇒我が家・着とそんなに変わらないですよ。
ま、時間も時間でしたけどね(笑)
次回はドコでどうなるんでしょね~(^m^)
また楽しみが増えたわ♪ってか、そろそろ皿投げ練しろよ、という声がぁ(爆)
by chumacchi (2006-09-05 11:03) 

トモコ

ドッグランのBBQいったんですねー!うらやましー★
私も誘っていただいたのですが死後とをはじめてしまい、尚且つ日曜日の休みを取ってしまったためいけませんでした。。。
今度のアッシュ家ノBBQも死後とが入ってていけないんです。天丸クンをまた法要したかったわ!!涙
by トモコ (2006-09-05 22:28) 

ゆき

お疲れさまでした~
ゆっくりお話が出来て楽しかったですね♪
クララ、ちゃんと写ってますよ!
2枚目のジン一家の所、椅子の前でビーム出しているのがクララですわ(^^ゞ
恋多き天丸君、本命はマリンちゃんで決まり!ですかね?
ウトウトする天丸君、よっぽど疲れちゃったのね。
夢で、マリンちゃんと一緒にビーチを走っていたりして^m^
by ゆき (2006-09-05 23:37) 

てんまる

★chumacchi さま 
土曜はいろいろお話できて楽しかったです。
そこのランは、有料道路乗り継ぎで帰れる場所なので一時間くらいで帰れてしまうのです。
場所、どこになるんでしょうね。とっても楽しみですぅ。
季節は秋、確かにそろそろ皿投げも始めなくては....ですね。

★トモコ さま 
お仕事始めたんですね。土曜はもしかすると会えるかな? と思ってましたが、そうですか。土日の休めないお仕事なのかな。次回お会いできないのは残念だけど、新しいお仕事ってワクワクするよね。気合い入れて頑張ってくださ~い。
天丸なら熱海のビーチでいつでも待ってま~す♪ 遊びに来てね。

★ゆき さま 
のんびり座ってお話ができて、とっても楽しかったです。
2枚目の写真、なんとクララちゃんだったのですね~。赤目になっちゃっていてごめんなさいです。でもなんとなく縦長に写ってませんか? 別犬に見えていて自信なかったのでした。
天丸、気に入ったコと会うのが2回目だと、案外淡泊だったりするのに、今回はターゲット変わらずということは、マリンちゃん、かなりの本命と見ました。
マリンちゃんに会いたいのか、昨日は珍しく遠吠えしてましたよ(笑)
by てんまる (2006-09-06 01:06) 

ご無沙汰でした~。
いいなぁ~。我が家も行きたかったです。。。
(誘っていただいてたんですけど・・)
天丸君、やっぱりマリンちゃんだったんだ~(笑)
よっぽど惚れちゃったんですね~(マリンちゃん美人だし)
次回のBBQも都合で行けないのです・・トホホ~。
次に天丸家とご一緒できるのは・・いったい・・(涙)
by (2006-09-06 10:00) 

てんまる

★babies breath さま 
オヒサです。夏休みも終わって何かと忙しいのかなぁと思ってました。ディアナちゃんも訓練頑張っているところかな。

そうなんです。天丸は今回もマリンちゃんにゾッコン(死語?)でした。

次回は、お会いできないんですね。イヌリンピックには行けそうにないしなぁ。都合が良い時、熱海まで来ませんか? いつでも歓迎しますので遠慮なくどうぞ~。
by てんまる (2006-09-08 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親戚探し海辺の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。