SSブログ

BBQその三 [ボーダーズ]

ここ一週間かけて、ボーダーコリーの夏祭りの様子を公開してきましたが、いよいよ完結編。「をいをい、何日かかっているんだよ、うちの愛犬は登場しないのか。」というお叱りを受けそうな気配を感じますねぇ。すみません。最近年のせいか、なんだかやる事がいちいち遅すぎ。自分でわかるくらい感じてます。

左は、今日のボーダー軍団を率いる隊長、紅一点(女のコじゃないよ。レッドカラーだよ。)のアッシュくん。
右で顔を上げてニッコリしているのがコウくん。ふたりは大の仲良しさん。気を許した男の子どうしは、こんな風に遊ぶんです。天丸も小さい頃は、いろんなコとこういうじゃれあいをしましたが、いつの間にかしなくなってしまいました。しか~し、このふたりの様子を見ていたせいなのか、先日たまたま出合った1歳のmixくんと珍しく意気投合して、久しぶりにこんなじゃれじゃれ挨拶を見せてくれました、飼主、なんだか小さく感激でした。

天丸おやじ(ニンゲン換算で、もうすぐ三十路か)、今日も露天風呂でいい気分。
傍らに同じ顔柄のライラちゃんを侍らせて、ご機嫌顔。
最初はお付き合いしてくれていたライラちゃん、そのうち天丸のあまりの気持ち良さげな様子をじーっと観察。
そろそろ私も入ろうかな、といった風情で腰を上げました。

今回もメンズレコンビの面白写真がとれて飼主も満足です。

 

 こんなワンコトレインの瞬間もありました。先頭はマリンちゃん。この日の天丸のアタック先はマリンちゃん一筋。マリンちゃんは仲良しの弟ライトくんと遊びに来ていたのに、天丸邪魔しまくってました。何度もマリンちゃんに一喝されながらも、しつこくアタックを続けてます。うっとおしいヤツですみませんでした。あまりのしつこさに恐縮した飼主、ライトくんの写真を撮り忘れてしまいましたとさ。

そして天丸の後ろについてくるのは、ライラちゃんの弟分、チワワ×ダックスのちびっこシュートくん。今回もボーダーばかりの集まりに健気に付いて来てくれました。一番後ろはアッシュくん。でもアッシュくんは、たまたま川の向こうを通りがかっただけなんだけどね。

 

水しぶきを上げながら、獲物を追うボーダーズ。いい目してるね。

こんな風にケンパパさんが木切れを投げ、ケン&マリン夫妻そして娘のクララちゃんら元気なボーダーズで争奪戦。みんな落下点を予測して走るんだよ。天丸も、ファミリーのこの遊びに参加。でも手元の枝に目が釘付け。完全に出遅れてたゾ。

 

たくさん遊んで、お別れの時間になりました。今回は川の中で集合写真をとろうとしたけれど、なにせこの犬数。このとおり、なかなか落ち着いてくれなくて、全員集合はちょっと難しい。白黒のいきものがごそごそ固まっている姿は、ボーダー好きにはたまりませんね~。

ということで、ひな壇に移動して撮影(画像は8/22の記事を見てね)。無事お開きとなりました。

実をいうと、この日途中で激しい雨に降られ、BBQの美味しいメニューをフルに味わえないまま退散してきました。参加した各ご家庭から持ち寄られたさまざまな食材の中でも食べられなかったものありました。飼主、梨を食いっぱぐれました。焼きソバも未練残るなぁ。後で話しを聞いてかなりうらめしやな気分。(あいかわらずどんくさい自分)

食後、のんびり犬話しなどしながら過ごす午後のひとときも、今回はやむなく省略。雨足の弱まるタイミングを見計らって撤収・解散となりました。今度は一日中、晴れの日を期待したいものです。

☆きょうのおまけ☆

これも先月のBBQの日に撮ったもの。遊びつかれて眠るワンズ。朝からテンション上がりっぱなしなボーダー。スイッチが切れて、ようやく飼主ものんびりと休憩、平和な時間が訪れるのであった。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

emiw

うちもこんな風に遊んでくれ~~(泣)
人・犬見知りだから・・・といつまでも甘やかせてないでいろいろと連れまわしたりして、がんばらないといけませんね(汗)
天丸君とはみごとに、親戚さんじゃなかったです・・。
ほんと、こんなたくさんのボーダーたちの集まりはたまらないです!!
by emiw (2006-08-26 23:35) 

こんにちわ~♪
nice!100踏んじゃいましたっ(^^)v
ワンコトレイン、いいなぁ~。(雨が降る前かな?)
最後の写真、てんまる君の気持ちよさそうな寝顔が
癒されますね!
by (2006-08-27 13:17) 

てんまる

★mocha さま 
天丸も沢山のボーダーズ&ファミリーズに会わせる事で、なんとなく知らないヒトに対しての神経質な部分が減ったように思えます。トレノくんも一緒に遊びましょ! 生トレノくんにも会いたいなぁ、遠いのがとっても残念です。

★babies breath さま 
100 nice いただきました~。いつもありがとうございます。
ワンコトレインは午前中撮れてたので大雨前ですね~。朝は眩しいくらいの良い天気だったのに。
スイッチオフした天丸は、緊張感の欠片もなく平和そのもの。 これで飼主もほっと一息つけました。
by てんまる (2006-08-27 19:41) 

コナンまま

楽しそうーー!
この間の川遊びも天丸くん、大満足だったようですね♪
ホントに残念でした。。ぐすっっ
集合写真を見ると、やっぱり天丸君は大きいですね!
男らしくていいわぁ♪
コナンは小さい頃も今も、ガウガウ遊びできないんですよ。
固まっちゃうの。ビビリだから。(~_~;)
by コナンまま (2006-08-28 20:01) 

てんまる

★コナンまま さま 
三度目の川遊び、満喫してきました。
もうすぐ海水浴シーズンも終わるから、今度は海でお会いしましょう♪
コナンくん、ガウガウ遊びしなかったの?
天丸を観察している限りでは、体格が近い・歳が近い・気が合う、くらいの条件が重ならないと、この遊びを始めることはないかな。コナンくんはビビリなんじゃなくて、この条件が多すぎて、相手するにふさわしいお友達が見つかっていないだけなのでは?
by てんまる (2006-08-29 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。