SSブログ

100回記念 ご先祖さま公開 [天丸]

2月から始めたブログも約半年が経ち、ようやく100回目の記事となりました。

いつも読んでくださってありがとうございます、の気持ちを込めて。花火をご鑑賞ください。

なんてね。今日も熱海は花火大会でした。

さて、記事100回目を記念して、天丸の親戚さんをご紹介。(単純に昨日の続きです)

左はサラさん。右は☆smile☆さん。こうして並んでみるとそっくりですね。なんとなく首を垂れたカメラ目線といい、口元のモンローほくろといい。

サラさんのお家から、今日もスイカ持参。あとから聞きましたが、美味なるとうもろこしも、そうだったんですね。ごちそうになりました。

そしてもうひとり。発見しました。

 

シティガールのディアナさんです。この3者と天丸は「ANALOGIST OF DOG STADIUM JP」さんという共通のご祖先さまを持っていたのです。なんだか不思議なご縁です。
毎回、大渋滞の東名を下って来てくれます。今回は着いたら大雨で大変でした。今度は都会で一緒に遊べるといいなぁ。

 そしてつい先ほど発見しました。それは.........

 

サンくんでした。「WIRRILLAWIND LA SAINTE」という祖先が共通。
実を言うと、写真は先月のもので、必死で泳ぐ横顔。もしかして別犬? だったらごめんなさい。サンくんのかわいいお顔の写真が無かったのです。次回はちゃんと撮らせてくださいね。サザエ、ご馳走様でした。

たぶん、14頭も集まると、みんなどこかで共通の祖先がみつかりそうですね。webに公開していなくて、検索サイトにも登録してないワンコは親戚かどうかわからない。ということで天丸のご先祖さまをここで公開しておきます。

********* 天丸 pedigree *****************************************

犬名 ABUNDANCE SEAGOD TONY FCI
生年月日 2003年 10月 11日  ♂

KORELLA THE SORCERER
ROZHDESTVO JP KEEP THE WIN
KORELLA TAMARISK
父:EDDY OF KANTO HIRAO JP
PANJAZ GREAT GLEN
STOCKAWAY MISS JAPAN
AUSSIEMATE TWISTA




ANALOGIST OF DOG STADIUM JP
BAILER OF KANTO HIRAO JP
STOCKAWAY MISS JAPAN
母:EDNA OF ABUNDANCE SEAGOD FCI
WIRRILLAWIND LA SAINTE
CASCARA OF SOUTH COUNTRY STAR
TARJEWEL BEAUTY

あれ、親戚じゃん、という方。ぜひぜひコメントしてくださいね。お待ちしてます。***********************************************************************

☆今日のおまけ☆

 

先月の川遊びの初体験の写真が出てきました。ウォータードッグの天丸でも、最初はこ~んな顔してましたよ。足元が滑るんであせってたみたいです。 ψ(`∇´)ψ


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

シェイク母ちゃん

サラさんと、smileさんと、ディアナさんが天丸さんと【ANALOGIST】が一緒~?
ってことはシェイクも一緒だー。
天丸さんとシェイク、お母さんが姉妹なんだね。だから母方のおじいちゃんおばあちゃん以降がずーっと一緒だわ。
知らなかった・・・サラさんも親戚なんて・・・。
by シェイク母ちゃん (2006-08-24 12:58) 

てんまる

★シェイク母ちゃん さま 
なんと、サラさんをご存知でしたか。顔がお広いですね~。
親戚検索サイトでの結果では、多分シェイクさんが一番近い親戚さんです。何せ母親同士が姉妹だから、本当の従兄弟だし。
父方に血縁関係がないので、結果的には☆smile☆さんの方が重複した先祖が多いのだけど。
ところでシェイクさんとはどこで出会ったのですか? やっぱり千葉方面のブリーダーさんなんでしょうかね。シェイクさんの母(=IRAさん)と天丸母(=EDNAさん)が今どこで何してるのか気になります。
by てんまる (2006-08-25 01:05) 

リブの父ちゃん 

スゴイ、14頭 集合ですか!
次回は何頭集まるか楽しみですね、
リブ&父ちゃんも参加したいけど、、、、遠すぎ~~、
それにしても、てんまるさんスゴイね!
ワンコの名前 みんな覚えちゃうんだから、
父ちゃんはダメですね、何回聞いても、、、すぐ忘れちゃう、
歳ですかね~、(苦笑)

そうそう、親戚さんがたくさん分ってよかったね、
同胎兄弟や異母、異父兄弟もたくさん分ってますか~?
by リブの父ちゃん  (2006-08-25 09:35) 

chumacchi

どもー、サラ子ははです♪
なんと、☆smile☆さんとディアナさんとシェイク君もー!!
同じわんこの繋がりがあったんですか~~~(@@)
すごい偶然というか、奇跡と言うか。。。ビックリしております~
先日ディアナさんからは
「父方と母方の両方に、サラさんと同じわんこがいる」と
お知らせいただいてはいたのですが・・・
ココであらためて 
親戚の皆さま、これからもサラ子共々末永くよろしくお願いします<m(_)m>
by chumacchi (2006-08-25 12:06) 

コメント、遅くなっちゃいました。ごめんなさい。
ご先祖さま・・いましたねっ♪同じワンコが!
すごいすごい。どこかで繋がってるってのが嬉しいです。
ディアナも2頭で生まれているので、どこかに兄弟がいる
はずなんですが・・。まだ発見できず。
ディアナは青森の犬舎出身なので、北の牧場で普通に飼われている
ボーダー(血統書登録されていない)に親族がわんさかいるかもしれません。
従兄弟や兄弟に会ってみたいですね~。
by (2006-08-25 12:35) 

ジン

マリン&ライトパパのジンです。
ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

BBQの際にはありがとうございました。
帰宅後、写真を確認したら、マリンの写真には、ほとんど天丸くんが一緒に写ってました~(^v^)
おかげさまで楽しく過ごせました。

なお、残念ながら我が家の2頭は親戚犬ではないようですが、これからも宜しくお願いします。

ちなみに私のブログからリンクさせていただいて宜しいですか?
天丸くんの紹介もHPでさせてください。
by ジン (2006-08-25 13:06) 

かず

天丸君と「WIRRILLAWIND LA SAINTE」という祖先が一緒だったんですね♪
なんだか嬉しいです(^w^)
ビーチボーイの天丸君でも、水の中でびっくり顔してるときがあったんですね。
いつもクールな顔だったので、びっくり顔の天丸君いいですね~♪
新たな顔の天丸君が見れて嬉しいですぅ(^-^)v
あと、遅くなりましたリンクが完了しました。
時間がかかってしまってもうしわけないです(>_<) URLに記入したので時間のあるときにでも見てください。写真はこないだのBBQで撮った写真を使わせてもらいました。
もし、これがいい!というのがあればいつでも言って下さい♪
by かず (2006-08-25 13:53) 

シェイク母ちゃん

ウチに来てくれてるビッキー母さんのビッキーちゃんはシェイクの姪っ子なの。
天丸さんのお母さんとビッキーさんのおばあちゃん(IRAさん)は姉妹です。
http://vicky.jp/ ←HPはもうご存知かしら?

smileさんも結構近いよね?
シェイクはペットショップの子で血統書によると羽生市の生まれみたいです。埼玉ですよね?
親戚さん調べはドコのをやってます?
ウチは『親戚さんいらっしゃーぃ』と『こーのへや』さんです。他にもあるんですかねー?
by シェイク母ちゃん (2006-08-25 23:21) 

てんまる

★リブの父ちゃん さま 
ボーダー14頭は圧巻でした。次回は9月の連休になる予定らしいので、リブ&父ちゃんも泊りがけでこちら方面に旅行というのはいかがでしょう(^-^ ) ?
ワンコの名前は、一度に10頭以上はムリですね。ネットで予習復習してやっとなんですヨ。
同胎兄弟はブリーダーさんに教えていただいたのですが、異母・異父についてはわかってません。リブくんのファミリーは沢山わかっていそうでいいですね。

★サラ子はは さま 
ね~。4頭とも同じ先祖持ちだとは。本当にびっくりでした。
それから、天丸母の出産情報について、これから問い合わせてみる事にしますので良いニュース☆があればお知らせします。

★babies breath さま 
2頭兄弟なんて、淋しいですね。天丸は7頭兄弟で賑やかに育ったようです。ディアナちゃんは青森出身なんですか~。北の牧場ってなんだかロマンチック。個々人的思い入れだけど、やっぱりボーダーは寒い地方の牧場で働いていてほしいっす。

★ジン さま 
日曜はお疲れさまです。見事に降られましたね~。帰ってから大変じゃなかったですか?
天丸ってば、マリンちゃんにご執心で、はっきりいって悪質なストーカーでしたね。飼主としては、ちょっと情け無かったです(泣)。本当にすみませんでした。
でも一緒に写真に写れて、天丸は喜んでいることでしょう(爆)。
リンク、大歓迎です。これからもよろしくお願いいたします。

★かず さま 
よくよくチェックすると他にも同じ祖先のワンコが参加していたかもしれませんね。
天丸、最近3歳を目前にして、やんちゃぶりもちょっとだけ一段落してきたようなので、飼主としては少々の寂しさも感じたり。
びっくり顔、なかなか珍しい瞬間が撮れてて笑いました。

リンク、そして素敵な紹介文を、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

★シェイク母ちゃん さま 
ビッキーさん、知りませんでした。さっそくご訪問に行って参りま~す。
しかしシェイク母ちゃんってば、お顔が広すぎ。ご紹介ありがとうございました。

シェイクさんは埼玉出身なんですか。そして東海方面のペットショップに旅してきたんですね。なんだかワンコの人生って大冒険の連続。すごいなぁ。
うちも「こーさん」ところにお世話になってます。他は今のところ見ませんねぇ。
気まぐれに直接先祖名をググってみたり、なんてヒマなことしてたりもしますが....。
by てんまる (2006-08-26 11:26) 

シェイク母ちゃん

たびたびすいません。
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/   ここでも親戚さん探しできますよ。^^
『ANALOGIST』は種犬らしいので親戚さんがおおいですよね。
ブログやHPをやってらっしゃる方中心に交流してますのでまだまだ連絡を取ってない子も沢山いるんですよ。
by シェイク母ちゃん (2006-08-26 13:22) 

てんまる

★シェイク母ちゃん さま 
いつもniceな情報ありがとうございます。
新しい発見がありましたので、後日記事ネタにしようと思います。
メールだけの親戚飼主さんへは、連絡しづらいですね。ちょっとしり込みしちゃいます。それに数年前登録の方のHPやブログは、既にリンクが切れている方も多いですし。
こうしてやりとりができる方がいらっしゃって、とてもラッキーです。これからも耳寄りな情報をお待ちしてます。よろしくお願いいたします~♪
by てんまる (2006-08-27 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボーダーコリー全部で何頭?BBQその三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。