SSブログ

ボーダーコリー全部で何頭? [ボーダーズ]

川で遊ぶボーダーズ。嬉々として遊んでます。この日は、こないだのドッグラン主催のボーダーコリーミーティングと同じくらい集まりました。さすがに白黒犬が10頭超えると、酔います。ボーダー酔いです。酔っぱらうから、顔と名前を覚えるだけでも大変。でもみんな個性的だから、しばらく一緒に遊んでいると不思議と覚えちゃうんですね~。とってもいい気分になってました~@@。

 

この写真だと9頭。手前のレッドのコがアッシュくん。その後ろで右方向を見ているのがコウくん。
みんな木の枝とかボールとか、投げてもらっては仲良く追いかけっこしてました。結局全部で14頭が集合したんですよ~。凄いですね~。

さて、それでは今回のメインイベントです。それは親戚さんに会おう。なのです。

過去記事で、親戚さんいらっしゃ~い。を書く前日。実は検索サイトに天丸を登録してました。その直後間髪を入れずに、smileさんの飼主サマ=ねぇ~ねさんからコメントを頂いたのでした。早すぎ。

 DOG FAN 6月号で一躍グラビアアイドルとなった☆smile☆さん一家は、ご存知の方も多いと思いますが、実際にお会いして、やっぱりすごい人でした。川遊びのこの記事もいち早くアップされていて、やっぱり早いっ。感心しちゃいました。 さて、前置きが長くなりました。

はじめましての☆smile☆さんです。

かわいいですねぇ。赤のバンダナと、ゴールドのチャイムがお洒落でした。走るとリンリン軽やかな音がするんですよ。大きな石台の上で、きっちりとポーズをとってくれました。

そして天丸といっしょにスイカ番も務めてくれました。なんでも指示されたとおりにポーズをとってくれます。ものすごくおリコウさんでした。

 

☆smile☆さん、流木をキャッチしました。それを見つめる天丸。かなり羨ましそうな視線を送ってます。でも親戚さんだし、女のコだし、力ずくで奪うわけにはいきません。....どうしよう。

 

☆smile☆さん、堂々と天丸の前を自慢げに歩いていきます。どうすることもできない天丸。
そして他のコ (マークくんかな? まだ6ヶ月のお子様ボーなんだよ) に間に入られても、まだ羨ましげな熱視線を送り続けてましたとさ。.......結局何もできなかったよ。

普段の天丸は☆smile☆さんと同じような動きをします。何か咥えたら離さない。自慢げに他のコの前を通る。そのかわいさにはとても及びませんが、なんだかやっぱり性格がというか動きが似てました。

さすがに3代祖14頭のうち12頭まで同じ血が入っているだけの事はありました。

後日に続く。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

hisa

初めまして。8/10頃だったかと思いますが、熱海で深夜お会いした
半分ボーダーのトモ&飼い主です。東京から仕事で伊豆高原へ行く途中でした。天丸君の個性的な姿はかなり印象が強いので、何度かお会いしてた事も
すぐに思い出しました。たくさんのボーダー仲間と楽しそうですね。
うちも今日は友達のボーダーと一緒に河口湖にお泊り中です。
友達といっても義妹みたいな関係なので、そちらにお任せして自分は仕事なのですが。また寄らせてもらいますので、これからも楽しいブログ作ってください。
では。
by hisa (2006-08-23 20:27) 

てんまる

★hisa さま 
ようこそ、ボーダークレイジーワールドへ。先日は深夜の長話におつきあいくださり、ありがとうございました。
冬の夜、数回お会いしたことがあったのに、暗くて寒くて、なんとなくしか覚えていなくてごめんなさいでした。でも今度は大丈夫。こちらにいらっしゃるときはいつでもコメントください。その時はぜひ、ご一緒させてくださいね。深夜でもOKですよ♪ 今後ともよろしくお付き合いのほどお願いいいたします。
by てんまる (2006-08-23 20:59) 

ヨウ

あちゃ~一番遅いコメントだ~
今回場所、タ-プ張り手伝っていただきありがとうです。
15頭、そのうちボーダーが14頭も集まると圧巻でしたね。
今度は9月の三連休にやろうと思っています。
その時はもちろん参加ですよね!(勝手に決定)
by ヨウ (2006-08-25 10:32) 

てんまる

★ヨウ さま 
コメントのお返しも遅くなりました~。
大した事のできない天丸一家でありますが、早め到着くらいでしたら、次回もご用命くださいまし。しか~し、次は何頭集まっちゃうんだろう。今からわくわくです。今度こそ安定した秋晴れをお祈りしたいものです。
9月連休ですよね、もちろん参加予定であります!! (見抜かれてるなぁ.....いっそ皆勤賞狙うかな)
by てんまる (2006-08-26 11:37) 

☆smile☆

ご無沙汰です♪
☆smile☆さん特集してもらってた!!(オソッ!!)
親戚さんのでは早かったのにね(笑)
やっぱり動きが一緒なのはDNAかしら?!
みんなとまた会えたてんまるくん♪
17日会えるの楽しみにしていますね♪
by ☆smile☆ (2006-09-07 10:31) 

てんまる

★☆smile☆ さま 
ねぇねさん、お帰りなさ~い。次またお会いできるんですね。楽しみにしてます。
似たような行動をするのはDNAのせいですね、きっと。天丸の兄弟や他の親戚さんはどうだろう。血縁の行動、もっともっとチェックしてみたいです。そういえば、このあいだvickyさんにご挨拶しに行きましたよ~。
by てんまる (2006-09-08 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。