SSブログ

山の友達 [天丸]

山に来て、いろんな新しい友達ができたよ。今日は特別に、オレサマの新しい彼女を紹介しちゃおう。

 

飼主がぼんやり外を眺めながら食事をしていたら、家の前を通りがかったこのコたち。あわてて外に出してもらってご挨拶しにいったんだよ。前の週に、車に乗せられ遊びに行く途中だったオレサマ。その時に、飼主さんとお散歩中の真っ白なかわいい女の子を発見したんだ。ちょっと遠くを歩いていたから、しばらく車を停めさせて、一家揃って見とれてたんだ。それ以来、ずっと気になっていたんだよね。

念願かなって初めてのご挨拶。オレサマの家の前が散歩道なんだって。二人は、ご近所さん。仲良く散歩中のところオレサマ乱入。

彼女の名前は、トリちゃん。オレサマよりちょっと大きいかな。ちょっとドキドキしながらも尻尾を高々と上げて、アピールしたよ。

 

二歳の秋田犬なんだって。オレサマといいコンビになれそうな予感。

こちらはサクラちゃん。正直に白状すると、オレサマってば、和犬とはなかなか相性がよろしくないのだが、この二人とは仲良くなれそう。二人ともとっても穏やかな性格だったからかな。これからもよろしくね。

この時の様子は、トリちゃんのブログのが詳しいよ。こっち(秋田犬止利の生活)も見てね。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

emiw

天丸君素敵なお友達が出来たんですね~♪
それも、素敵な女の子ですね!
秋田犬のトリちゃん、かわいいですね~!
さくらちゃんもキュートですね。
天丸君はカッコイイから、モテモテですね~
by emiw (2007-06-27 21:39) 

秋田犬止利

おはようございます!ご紹介&ご訪問ありがとうございます。
普段はとっても暴れん坊(嬢)で、穏やかとは無縁な性格です・・・
でも大きさもちょうどいい感じ、仲良くなってくれるといいですね~。
滑り出しは順調そうなので、今度は広いところで遊びましょう!
よろしくお願いします!
by 秋田犬止利 (2007-06-28 05:43) 

やっぱり、海開いちゃいましたか・・トホホ。
そうですよね・・暑いですもんね。
いつか絶対いくぞーーー!朝早く起きれたときぃぃ!(^^;
天丸君、新たなる彼女?!
素敵♪トリちゃんと天丸君が揃ってると、迫力ですね!
さくらちゃんもかわいいですね。
さすが!天丸君!モテモテ~~?!
by (2007-06-28 09:27) 

ボスママ

お久しぶりで〜す
ブログ再開されたのですね!
天丸くんも 新しいお友達出来て たのしそう!
また 楽しみにしていま〜す(^o^)
ところで 写真とどきましたか?
by ボスママ (2007-06-28 09:33) 

てんまる

★mocha さんへ 
天丸、初対面の男のコには威嚇しに行くようになってしまいました(泣)
相手が大人しくしてなければ、容赦なくケンカ売ります。
トレノくんとは仲良くできるといいなぁ。ボーダー同士だと大丈夫な場合も多いです。
ということで、女のコとしか仲良くできないヤツなのであります。
決してモテモテというわけじゃないんですよ、女のコからはガウッと一蹴されて終りというパターンのが多いくらいだしね(笑)
by てんまる (2007-06-29 01:43) 

てんまる

★秋田犬止利さんへ 
おはようございます。毎日早いですね。
ぐうたら飼主は、いつも夕方の散歩で夜中の更新。なのでなかなか会えないかもしれません。土日に期待かな?
ぜひぜひ、広い場所で遊びましょう。よろしくお願いいたします♪
by てんまる (2007-06-29 01:48) 

てんまる

★babies breath さんへ 
海は夕方もおすすめ。ゆっくり起きて、のんびり南下して、山の家に一泊コースもおすすめですよ(^-^ )
いつでも連絡くださいね。一戸建てならではの余裕? まだまだダンボールに囲まれてますが...気にならなければどうぞ♪

日本犬と戯れる天丸の図って今まで想像がつかなかったので、今からちょっと楽しみです。迫力の姿を早く公表したいな。
by てんまる (2007-06-29 01:56) 

てんまる

★ボスママさんへ 
長らく、ご無沙汰しておりました。ぼちぼちと更新していきますので、今後ともよろしくご贔屓に ☆m( _ _ )m☆

写真、ありがとうございました。今、玄関の横に飾って毎日見てます。デジタルじゃない写真って、やっぱり良いですね。たまにはフィルムで写真撮ろうかなって気分になりますねぇ(=^^=)
でも山の中だから、現像に出して取に行く度に、車が必要なのが悲しい(;>_<;) っす。
by てんまる (2007-06-29 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クローバーマーガレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。