SSブログ

満開の藤棚 [天丸]

引越しって、大変なんだね。イヌ族の常識から言えば、引越しなんて、長い時間車に乗せられて住む場所を強制的に移動させられれば済むものなんだとばっかり思っていたよ。

ヒト族の引越しがどんなものだかさっぱりわからないオレサマ、荷造りの邪魔を散々したんだ。だけどそのせいか、引越しの当日は朝早くから夜暗くなるまでお風呂場に閉じ込められちゃったよ。「天丸はダンボールに過剰反応するからおとなしくしてろ」だってさ。おかげで一日中「出してくれ~っ」て吠えまくるはめに。何度も「静かにしろ」って注意されたけど、こんなひどい仕打ちに黙ってなんかいられなかったんだよ。

そしたら、見かねたアニキがオレサマをビーチの散歩に連れ出してくれたよ。ちょっと機嫌の治った午後、車に乗せられたと思ったら山の家に到着したよ。やっとのんびりできると思ったら、すぐに引越しのトラックが到着して、ここでもオレサマは風呂場番。めちゃくちゃ疲れたよ。もう引越しなんて二度とイヤだな。

そんな不満一杯で不機嫌なオレサマの機嫌をとるつもりだったのか、飼主が連れて行ってくれたところは、見たことのない海沿いの公園だった。いつものビーチより少し南の海辺なんだって。

小山臨海公園

海はすぐ横にあって、見えるんだけど、海に入って楽しむ場所じゃなかった。軽くお散歩するにはなかなか好いコースかな。熱海にある公園としては、平らで広い貴重なロケーション。ひとまわりしたら、公園に藤棚があって、見事な藤が咲いていたよ。

どうだいキレイな藤色でしょ。飼主を踏み台にして、藤の花に少しだけ近寄れたオレサマ。
こんなふうに飼主を見下すのってなかなか快感だなぁ。

実は新しい家の階段って、踊り場から飼主をチェックすることが出来るんだ。外の様子もそこから確認できるんだよ。ヨソのワンコやニャンコが家の前を通っていくのもここにいれば全てを把握できる。オレサマの監視の仕事もはかどるってもの。そのうち家の中の様子もレポートするね。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

kurosaci

お久しぶりです♪
ゆず家ですー♪ゆずは、元気一杯ですよ~!
てんまるちゃんも、元気そうですね♪
写真のお顔、すんごく可愛く撮れてますね!
「家の中の様子もレポート」楽しみにしてますじぇ♪
by kurosaci (2007-06-20 12:52) 

たけまま

こんばんは。
朝霧ボーオフ会でお世話になった、ルーキーの母です。
その節はありがとうございました。

お引っ越し大変だったんですね。
mixiでもお名前見つけたんですけど、ログインしてない様子だったので、こちらを時々のぞかせてもらってました。

私も家の中レポート、楽しみにしてます♪
by たけまま (2007-06-20 23:03) 

emiw

天丸君、お引越しお疲れ様~!
お風呂場で、待ってたの!?ご苦労様(笑)
新しい、お家も楽しそうですね!また、紹介してくださいね!
by emiw (2007-06-20 23:15) 

えみとん

ご無沙汰していますm(_ _)m
天丸君、お引っ越し&お風呂場番、お疲れ様でした~♪
とても涼しそうな良いところにお引っ越しされたのねぇ~。
ウチの方は、暑くて暑くて…(^^;)

これからもBlog楽しみにしています♪
by えみとん (2007-06-21 00:13) 

コナンまま

おお!小山公園ですね~
グランドがあるでしょう。よくワンコがお散歩してますね。
家の近くにはドッグランが3つもできましたよ。
こちらに来る山の途中です。
川遊びは奥地に良いところがあるそうです。
休日は人がいっぱいですが・・・(^_^;)
また遊びましょうね~
by コナンまま (2007-06-21 21:04) 

てんまる

★kurosaci さんへ 
ゆずちゃん、元気一杯でよかったです。あの日のアクシデントで、その後がちょっぴり気になってました。
カワイイなんてありがとう。飼主的には、どちらかというとヘン顔なんじゃないかと(*´ー`)
by てんまる (2007-06-22 02:01) 

てんまる

★たけままさんへ 
いらしゃいませー ☆m( _ _ )m☆
朝霧、楽しかったですね。ルーキーくん、かわいかったなぁ。
引越しでなかなかのんびりネットしてられなかったんですが、これからはブログ・mixiなどで出没いたしますので、これからもよろしくね♪
読んでるブログ、登録しちゃいますのでご了承ください。
by てんまる (2007-06-22 02:09) 

てんまる

★mocha さんへ 
室内用のソフトケージ、出入り口のファスナーを齧られたせいで、固定できません。バリケンやケージも持っていないので、引越しスタッフと天丸の安全確保のためには、個室を用意する必要があったのです。
引越しの間ペットホテルに預ける? とかも考えたのですが、結局苦肉の策としてお風呂場 (恥) ..... おかげさまで、引越しも無事終了しました。
by てんまる (2007-06-22 02:16) 

てんまる

★えみとんさんへ 
すっかりご無沙汰しちゃいました。大ちゃん、元気かな。ようやくネットする余裕が見えてきたので、またお邪魔しにいきますね。

梅雨入りしたはずなのに、夏のような天気が続きますね。
今はさわやかな涼しさに癒されてますが、寒いの苦手な飼主は、冬の厳しさを想像すると戦々恐々です( ̄ー ̄)
by てんまる (2007-06-22 02:21) 

てんまる

★コナンままさんへ 
あれ? 小山公園、結構通っていたんですね。
車で隣町までいく途中、ドッグランの看板がいくつか出てるのは気になってました。コナンくんサイズでも楽しめるくらいのランなら行くんだけれど、どんな様子ですか?
川情報も希望。これからは川のシーズンですよね。
あっ、ブログにアップされているのかも、今から過去記事読みにいきますね。

またぜひ、ご一緒させてくださ~い♪
by てんまる (2007-06-22 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山桜クローバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。