SSブログ

紫陽花 [天丸]

やあやあ、お久しぶり。
オレサマが山暮らしを始めて三ヶ月が過ぎちゃったけど、忘れないでいてくれた?
ボーダーコリーの天丸だよ。ナワバリは海から山に移動したけど、熱海の話題はまだまだ続ける予定さ。

ナマケモノな飼主から、放置されまくりのこのブログも、いつのまにやら 50000hit を超えてたよ。
こんなに長い間更新をさぼり続けたブログを、こつこつと見に来てくれてくれていた皆様に大感謝なのだ。

ありがとう!

たぶん読者の皆々様から、心配され続け、そしてそろそろあきれられているんだろうなぁ。.....ということで、もう飼主のことは無視して、オレサマがひとりで記事を再開することにしたから、またまたよろしくね。

三月の終わりごろ、いつでもビーチに遊びに行ける熱海の街中から、標高400mもある山の中に移動したんだ。標高が100m上がると0.6度、気温が下がるって知ってた? ということは今まで住んでいた場所より2~3度は涼しいってことらしい。オレサマは寒い方が好きだから、なんだか快適な気がしてるよ。

ここに来たばかりの頃は、まだ桜がちらほら咲き始めたころだったけど、今ではもうアジサイが見ごろな季節。あっという間に梅雨だし、夏もすぐそこだし。

その間、オレサマはせっせとナワバリの拡張を続けてきた。道々のマーキングはかかせないし、おいしそうな草があれば、味見もかかせない。出会ったワンコとはしっかりとご挨拶。かわいい女のコたちにはオレサマがかっこ良くて優しいところをアピールして、ライバルになりそうなアニキたちにはオレサマ参上ってな感じでガウガウしまくった。おかげでようやくオレサマの居場所って感じになってきたよ。でも苦手なニャンコたちには、まだまだ挨拶しにいけないでいるけどね。

で、これからしばらくは、そんなオレサマの数ヶ月の様子を記事にしてみるよ。ちょっと季節はずれな話もあるかもしれないけど付き合ってくれるとウレシイな。じゃあ、また明日☆


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

ジン

お久しぶりの天くん、元気そうだね~
マリンもおんなっぷりが上がってきてるよ(笑)

これからの近況報告楽しみにしてます!
また遊ぼうね。
by ジン (2007-06-18 12:12) 

コナンまま

お久しぶり~
お引越しって大変ですよね。落ち着きましたか?
ここは、あの辺りなんじゃなかろうか・・・と、勝手に想像しております♪
暑くなって、そろそろ海も人に占領されますね。
またコナンとも遊んでくださいね♪
by コナンまま (2007-06-18 19:58) 

シェイク母ちゃん

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪通い詰めてよかった~~。
やっとイケメン天丸君に会えたわ~~。
朝霧のオフ会の様子で皆さんお元気なのは確認してたけど
日記が見れて嬉しいわ。

今までの様子を見せてくれるのね。。。季節~~?
そんなの関係ナイナイ。^^

そうそう、昨日smileさんが東海に遠征に来たんだよ。
by シェイク母ちゃん (2007-06-18 21:59) 

emiw

天丸君、お久しぶり~♪♪
元気に楽しんでるようですね!
山での様子、また楽しみにしてますね!

あ!シェイク母ちゃんだ!(笑)
トレノは、シェイク君には会ったんですよ~♪
今度は、天丸君に会いたいなぁー
by emiw (2007-06-18 22:23) 

てんまる

★ジンさんへ
お久しぶりであります。4末朝霧ではマリンちゃんに会えなくてとっても残念。ライトくんもディスク大会で大活躍しているみたいですね。応援に行かないと会えないかな?
そのうち、また天丸と遊んでくださいね~。
by てんまる (2007-06-19 01:46) 

てんまる

★コナンままさんへ
たぶん、あの辺り(^^;)です。もしかするとコナンくんのおうちまで、距離的には近くなったかもしれません。
サンビーチの海開きは、確か今週末。しばらく犬の遊び場には厳しい季節になりそうですね。
また海遊びしましょうね。山遊び・川遊びも歓迎です。いつでも連絡ください♪
by てんまる (2007-06-19 01:50) 

てんまる

★シェイク母ちゃんさんへ
ありがとうございまーす ☆m( _ _ )m☆
来る日も来る日も同じ記事ですみませんでした。しばらくは毎日更新を目標にしたいと思いますが、たぶん3日もつかどうか.....どうかお許しを(*´ー`)

あらあら☆smile☆さんってば、こないだN川に出没していたとおもったら東海ですかぁ。天丸家もがんばって遠征しようかな。
by てんまる (2007-06-19 02:00) 

てんまる

★mochaさんへ
バタン♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま戻りましたぁ(笑)
トレノくんの様子も読みにいけていない状況だったので、これからゆっくりそちらにも遊びに行きますね。
いいなぁ、シェイクくんとご対面したんですねぇ、その様子をチェックしにいかないと。またブログ仲間の輪に入れてくださ~い♪
by てんまる (2007-06-19 02:05) 

虎之助

天丸くん、久しぶり!
飼い主は当てにならないので、天丸くん更新頑張ってね!(笑)
楽しみにしています!
by 虎之助 (2007-06-19 22:46) 

てんまる

★虎之助さんへ
(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり。
そうなのだ。飼主ってば、今だに荷物片付かない~なんてやってるから、オレサマが更新するよ、楽しんでいってねヾ(@^▽^@)ノ わはは (by 天丸)
by てんまる (2007-06-20 02:17) 

たらこ太郎7

お久しぶりです^^ 山篭り?ではなくお引越しだったんですね。でも20分で海に出られるなら近所への移動みたいなものですかね~(笑)
天丸くんも、もう慣れたのかな?恋人(犬)に会えるのか心配です!!
by たらこ太郎7 (2007-06-20 22:53) 

てんまる

★たらこ太郎7 さんへ 
本当にご無沙汰しておりました~。覚えていてくださって光栄です。
山篭り。素敵な単語ですね。そうなんです転居しました。しかしながら飼主は引篭り状態に近いかな(=^^=)
天丸もようやくご近所さんと仲良くなりまして、お気に入りの女の子も見つけた模様。ビーチエリアの彼女とは、先週、久々にデートできました。その様子はそのうちレポートしますね。心配してくれてサンキュ☆です。
by てんまる (2007-06-22 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山の家山桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。