SSブログ

BBQその二-続編 [ボーダーズ]

日曜のBBQパーティーの主催者はヨウさん。ヨウさんファミリーはヒロぽんさんとアッシュくん。こんな楽しいパーティーを開催連絡から場所取り、テント設営、食材準備まで、全部お任せあれの頼もしいファミリーなのです。

アッシュくんと遊ぶのは、これで三度目。オトナの♂同士なので仲良くじゃれあう遊びはしませんが、特別敵対する関係でもなく、お互いに仲間と認めた感じの程よい間柄。今回参加した男のコはこの二頭。彼らが守っているのは、サラ子一家が差し入れてくれたスイカ。天然の冷蔵庫で冷やしているところ。

 

いつも穏やかな性格のアッシュくん。誰とでも仲良くやれるすてきな男のコなのです。天丸のように特定のコにしつこく迫るなんて無粋な態度は見たことがありません。ところが、今回はディアナちゃんに興味津々。ディアナちゃんにさりげないアタックをしていた模様。

 

しかし、これだけ白黒のアクティブな犬が隣で遊んでいたら、のんびり遊びに来た他のファミリーどう思うかな。意外にそれぞれが楽しんでました。

 

隣で遊んでいた女の子。「犬と遊びたい」と言ってくれたので、天丸とキャッチボールして遊んだよ。画面左に浮かんでるのはテニスボール。女の子が上流にいる天丸にボールを投げると、犬がキャッチ。その場でドロップさせれば、川が女の子の手元までボールを運んでくれるという仕掛け。実に川ならではの遊びでした。

これを陸上ですると、でか犬の天丸、勢い余って女の子に体当たりしかねない。だから今回の遊びはとっても安全で画期的なのです。天丸の後方でオレンジ色の浮き輪に乗って流れてくる少年たちが写ってます。この少年たちはやがてここまで流れてきますが、特別危険な接触もなく、いい関係で遊べましたよ。彼らも楽しそうに遊び犬を眺めてニコニコしてました。川遊びは楽しいね。

 

天丸の後ろでシャチになっているのはナナちゃん。彼女はとってもちっちゃい女の子なんだけど抜群の運動神経。水遊びも大好きみたいで、パパさんにオモチャで遊んでもらっていた。水の中からジャンピングキャッチ。かっこいいね。
この後天丸は、彼女のオモチャを取り上げて絶対に離さない、という暴挙に出る。ナナパパさん、ごめんなさい。飼主、しかたなく大好きなフリスビーを振りかざして交換したさ。とほほ。

 

 クララちゃん、このコもちっちゃかわいい女のコ。水遊びも大好きで、50cm くらい段差のある川床を上流のジャンプ台(=大きな岩)から下のプール(=滝つぼ状態の水溜り)へとジャンピングダイブ。かっこ良かったです。水が大好きな天丸にもやらせようとしたけど、拒否されてしまった。なんだか川ではまったりと浸かって過ごすのが天丸流らしい。海ではアクティブなのになぁ。しかしクララちゃんは、すごいです。ダイブの決定的瞬間が撮れてなくて残念。クララママさんのブログで見られます。

 

たくさん遊んだ後は、日陰で休憩。ライラお姉ちゃんの横で日陰に逃げ込むシュートくん。今日は飼主のトモコさんとワン姉弟で参加したよ。シュートくんは、チワワとダックスのミックスで、不思議なかわいさ。こんなにちっちゃくても、ちゃんと水遊びもしたし、ちょっと深みに嵌ったときでもあわてずにちゃんと泳いでいた。とってもエラいちびっ子なのだ。さすがボーダーコリーの弟だね。

 

あらら、寝ちゃったよ。川で大騒ぎしたあとは、日陰で休憩。遊んだり騒いだりしている合間、肉が焼けたよ、焼きソバ焼けたよ、の合図で飼主たちはバーベキューに舌鼓。その間強制的に休憩させたら、このとおり。

でもしばらくすれば、すぐに「遊ぼうよ」って催促がはじまる。ボーダーコリーは疲れ知らずなのであった。もっともっと楽しいシーンは尽きないんだけれど、とりあえずBBQのお話はこれにて。

一緒に遊んで下さった皆さん、ありがとうございました。また遊んでね☆
そして飼主の長話にお付き合いくださっている読者の皆さんも、どうもありがとう。また見てね☆
次回は天丸のスイカ番についてのお話だよ☆


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

コナンまま

またまた楽しいボーダーの集いだったのですね♪
天丸くんも、みんなも楽しそうー!
この川はどこの川だろう?
私は時々、湯河原の川に遊びに行ってました。
(コナンは行ったことないけど・・・)
同犬種でこんなに集まって遊んだことないわ~。ホントに楽しそう♪
ラブがこれだけ集まってたら、でかくて邪魔かしら。。(~_~;)
by コナンまま (2006-08-09 22:33) 

ひうい

楽しそうですね~♪沢山のボーさんと川遊び&BBQ
お風呂ふうに浸かってる天丸君いいですね~(^o^)v
ヒューイも面ヅレボーダーズに入会しようかな?(^^)
by ひうい (2006-08-10 07:41) 

ヨウ

お疲れ様です。
天気が良く、ワンコも辛いが、飼い主はもっと辛かったかも。
アッシュがディアナちゃんに気がある様で私もビックリでしたよ。
アッシュの新たな一面が見れて楽しかったです。
いずれボーダー仲間で一泊旅行でも行けたらいいなと思っています。
by ヨウ (2006-08-10 09:49) 

ゆき

天丸さんは、人にもワンコにもフレンドリーで羨ましいですわ。
クララは実は人見知りの子供嫌い・・・。
逆に金太郎は、犬嫌い。人には媚々してますが、子供にはやっぱりガウりんこです。
たくさん子供さんが遊んでいたので、最初はロングリードをつけようかと思ったくらいでした。
でも子供さん達、みんなワンコのこと放っておいてくれたから、何とか吠えずにすみましたわ。
リンク完了しました。お時間のある時にでも確認してみて下さいね"^_^"
by ゆき (2006-08-10 10:23) 

リブの父ちゃん

夏のボーボー祭り、
楽しそうですね、
天丸さんも連日のブログUPで、
絶好調~~~!!!
by リブの父ちゃん (2006-08-10 19:17) 

てんまる

★コナンまま さま
湯河原の川っていうと幕山公園とか、万葉公園とか、でしょうか? どちらもひっそりと散歩するには良い川ですね。犬友さんの噂話でさっそく見に行きましたが、大型犬が入って遊べる川って言うと、なかなか見つかりません。....西伊豆の方とかどうなんでしょうね。海しか知らないなぁ。
ラブだとそれこそお水大好きだから、大変な騒ぎになりそうですね。見てみたいかも~♪

★ひうい さま 
どうぞご入会くださいませ(=^^=) 。入会特典として、もれなく次回の川遊びにご招待いたします。<---怪しい勧誘みたい?
既にメンズレ2匹が参加予定。いつか右白顔のスリーショットを実現させてみたいものです。

★ヨウ さま 
アッシュくんの理想の彼女現るって感じだったのでしょうか?
いいですね~、夏の日のボーイミーツガール☆今頃恋患いで、ぼーっとしてませんか( ̄ー ̄)?
一泊旅行か~。キャンプがいいかな、コテージとか貸切? 湖で泳ぐとか高原で走るとかもいいなぁ。って、気が早すぎ!!。ヨウ隊長に、どこまでもお供させていただきます!

★ゆき さま 
フレンドリー? とんでもない。犬連れていない人に見つめられたり、近寄ってこられたりすると、必ず吠えます。毎日「ごめんなさい」の日々(;_;) なのです。
白状すると、小さいお嬢ちゃんのお相手させるのも、内心はかなりひやひやしてました。犬も沢山の事を経験して大人になっていくものなんだなぁって感心したりもします。

クララちゃんは一歳半になっていないのに、パパママの言う事をよく聞いて、とっても上手に遊んでるなぁって思いました。訓練もしっかり頑張っているから、きっと良いコに成長すると思いますよ。
リンクありがとうございました。またお邪魔しに行きますね♪

★リブの父ちゃん さま 
ボーボー祭りは、夏の間にまだまだ開催されるのです。リブくんも、遠すぎ&用事ありでムリは承知なのですが、いつかお祭りにご参加くださ~い。
更新さぼり病な飼主も、頑張らないとネタが消化しきれないので、ぜぃぜぃしながらUP中。まるで夏休みの宿題に追われている小学生な気分に近いかも(泣)
by てんまる (2006-08-11 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。