SSブログ

BBQだよ全員集合! その二 [ボーダーズ]

日曜日に集まったボーダーズファミリー、総勢8頭と飼主13人。先月開催の時は、かなり距離の開いた上流に数家族がいただけでしたが、今回はいかにも夏休みの河原、お天気にも恵まれた事もあり、周りに子供連れ家族が多数。そんなこともあり、大変賑やかなパーティーとなりました。

 

左から、ディアナちゃん・アッシュくん・ナナちゃん・サラちゃん・ライラちゃん・シュートくん・天丸。
残念なことに、クララちゃんはスケジュール多忙につき、この時間にはすでにお帰りでした。

さて、今日のメンバーは先月と違い女の子が大集合。天丸はどんな反応するかな、と思いきや、意外に落ち着いていました。前回のチェルシー&レアル姉妹とか、ランで出会ったフウカ&サクラ姉妹など、元気なボーダー姉妹には相手にされないことを学んだ天丸。今回は地道に一人づつご挨拶廻りしてましたよ。

実を言うと、今回のBBQパーティーで、天丸にはミッションが3つありました。

■ミッションその1___________________メンズレボーダーのツーショットをゲットせよ。

 

そして、こんな写真が撮れました。顔の柄が両者ともに同じ。ちょっと兄妹みたいでしょ? ライラちゃんのサイトではメンズレボーダーのコーナーもあるので、この白顔にピンと来たら見に行ってください。ライラちゃんはとってもスマートでおとなしい女の子。しかもとっても弟(シュートくん)思いの素敵なお姉さんでした。見た目だけじゃなく、キャラ的にも、ますますファンになりました。

 ■ミッションその2___________________シティガールに接近せよ。

東京からはるばる川を求めてやってきたディアナちゃん(写真左)。飼主さんは、前々から天丸ブログを見て下さっている babies breath さん、参加表明コメントをいただき本日の出会いとなりました。

ヒトにはフレンドリーなディアナちゃん、ものすごくガーリーな顔だちがとってもカワイかったです。ブログで拝見した時は小さめなコかなと思っていたけれど、予想に反して女のコとしては大きめ。その体格と小さめな顔がキュート度合いを強調しているんですね。

そんなシティガールは、天丸のようにしつこく迫る田舎モノの男のコは好みではなかった模様。近寄るたびにガウッと一喝。ボール遊びのおかげでようやく半径1m以内に近寄ってきてくれました。なんとかミッションクリアか。

 ■ミッションその3___________________憧れのサラ子姐さんと一緒に走れ。

 先月サラ姐さんに一目ぼれした天丸。なかなか気を惹くことができず悩んでいたところ、クララ母様がアドバイスを下さいました。「彼女を惹き付けるには走ることよ。」.....ということで天丸をサラさんの目の前で走らせてみると....

なあんと、どうしたことでしょう。見事に天丸を追いかけてくれるではありませんか。天丸も憧れのサラ子姐さんに追われてちょっと得意げ。

しかしサラさんのハーディング姿勢は気迫が漲っていて、明らかに年下の男の子と遊んであげてる風ではなく、走る生き物はみんな羊の代わりよ、お仕事命なの! といった趣き。でもまあ、とりあえずこのミッションもクリアということにしておきましょう。

サラさんは、シープ競技の才能に溢れているとお見受けいたしました。川ではしゃぐクララちゃんやナナちゃんともいい感じで追いかけっこしてました。

 

川で遊ぶ一団。どのコを見てもそれぞれが個性的で見ているだけでも飽きません。そんな風に日がな一日、太陽の下で肌が焦げるのを気にしつつも楽しく過ごしておりました。背景には別の家族連れが遊んでいる姿も、彼らは、この怪しい白黒軍団をどう見ていたかな?

この日のレポートは、まだまだ後日に続く。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

トモコ

天丸ママ&パパさん
お疲れ様でした!天丸君私ファンになってます!笑
ライラと天丸の写真すごく可愛い☆兄弟みたい!!
ライラとシュート&トモコも皆さんと仲良くなれて嬉しいです☆有難うございました!自分のデジカメレンズ割れてて写り悪いトコもありますがHPのGALLERYのオフ会の項目に今回の様子を載せました!
見てみてください☆
これからもよろしくお願いします!
by トモコ (2006-08-08 10:59) 

リブの父ちゃん

天丸くんとライラちゃんのツーショット、
ホント、兄弟みたい!
天丸くん、確かにデカイ、
リブも18Kg越のデカボーだけど、天丸くんには負けるかな?
20日にまた あるんだよね、
いいな、いいな~!
トモコさんに誘われたけど、その日は他の予定で、、、、、
残念です、
いつか、会えるよね~、
でわ、でわ その日まで、楽しみにしています、
by リブの父ちゃん (2006-08-08 18:16) 

ゆき(クララ母)

お邪魔しま~す♪
日曜日はご一緒させていただきありがとうございました。
後片付けもせず、ろくすっぽご挨拶もせずに帰ってしまい
大変申し訳ありませんでした。
壊れていたPCも、昨日ようやく戻って参りまして、
当方でも先日の様子をUP致しました。
お暇な時にでも遊びにいらしてくださいね☆
by ゆき(クララ母) (2006-08-08 21:14) 

てんまる

★トモコ さま 
ライラちゃんと良い写真が撮れました。シュートくんもいい子で今後の成長が楽しみですね♪
デジカメレンズ、残念でしたね。いつの間に? って思うショットやムービー見ましたヨ。しばし楽しませていただきました。それから、今更知りましたが、ケーキの差し入れご馳走さま☆
たくさん、たくさん、ありがとう。こちらこそ、これからもよろしくお願いしますです。

★リブの父ちゃん さま 
天丸、20kg あります。たぶんリブ君よりでかいような気がします。でも短足胴長系なので、体高は同じくらいかもしれません。
ライラちゃん・リブくん・天丸のスリーショット!! 次のミッションにしなきゃ。いつかお会いしましょう。

★ゆき (クララ母) さま 
いらっしゃいませ~。今後ともよろしくお願いいたします。
PCもデジカメも災難でしたね。データ残ってましたか?
とっても活発でおりこうさんなクララちゃんの遊びっぷりに、飼主感動いたしました。ぜひ水遊びの時はお供させてください♪ 金太郎くんにも会いたいな。
後ほど、ブログの方お邪魔させていただきに参ります。
by てんまる (2006-08-08 22:54) 

ゆう@ナナ家

こんばんは。日曜日は、ありがとうございました。
前から、ハーフフェイスは気になってましたが、
やっぱりかっこいいですね! おまけにてんまるくん、バイアイだし。
天丸くん、ディスクの大会には、出てるんですか?
ちょこっとママがディスクを投げたときに、お?と思ったんですが(^^;
広場でディスクやってる天丸くんもかっこいいでしょうねぇ。。
また機会がありましたら、ぜひ一緒に遊んでください。
よろしくお願いします☆
by ゆう@ナナ家 (2006-08-09 21:08) 

てんまる

★ゆう@ナナ家 さま 
ゆうさん、いらっしゃいませ。日曜はお世話になりました。ナナ家の陣地にマーキングしたり、オモチャを横取りしたりと、たいへんな暴れん坊ぶりを披露してしまい、すみませんでした。よろしければ今後ともお付き合いくださいませ。

ディスクはデカボーなのであまり才能はない(飼主も同じ)と思われるのですが、大好きです。ちなみに4末の熱海大会に初参加しました。今後も熱海大会のみ出場しようと計画中。開成町くらいなら参加可能か?
天丸はいつもビーチにて遊んでおりますので、お近くでしたら一緒に遊びましょう。よろしくお願いいたします♪
by てんまる (2006-08-09 22:14) 

chumacchi

サラさんに、シープの才能・・・ですか? (;--A
ありそうですか??うーむ。でも、そう言っていただけて、うれしいです。
ああいう行動はいつもするからなぁ・・・本能なんでしょうけどねぇ。
でもきっと、ヒツジには、睨まれておしまい!ですよ、多分。。。
シープやってるところのヒツジさんたちは、ボーダーに(犬に?)慣れてらっしゃいますからねー。
サラさんのヘタレ具合なんて、ひと目で見抜かれちゃって、「フン!あっちに行きな!」で終了~・・・というのに飼い主は3000点、です( ̄▽ ̄;)
・・・サラ子、すまん。
by chumacchi (2006-08-13 02:23) 

てんまる

★chumacchi さま 
天丸も地元の犬友さんが集まって遊んでいるときなどに、他のワンコたちの外側をぐるぐると走り回り、群れから離れるワンを見つけると走って追いかけるという技を披露することがたまにあります。が、サラさんの追跡時の熱視線は、天丸の場合以上の気迫を感じました。
羊に慣れれば好成績なんではないでしょうかね。ってシープやってるボーダー、実際見たことないけど(爆)。ほらほらベイブだってチャンプになれるんだしね~☆
サラ子さんと天丸で羊番させてみたいかも~o(>▽<)o
天丸も実はびびりんボーなので、やはり羊に威嚇されて敗北に5000点かな。
by てんまる (2006-08-13 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川遊びBBQその二-続編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。