SSブログ

Rainy Season [山暮らし]

やあやあ、ご無沙汰しちゃったね。
オレサマだよ。
080620.jpg
このとおり毎日山の中で元気に暮らしてるよ。

飼主もオレサマもすっかりブログなんて忘れちゃってて、山独特ののんびりとした時間に流されるままに。
こんなんじゃ、あっと言う間にじーちゃん犬になっちゃいそうだ。

実を言うと、ついさっきSo-netさんからメールが届いた。
「ブログ更新しないとダメじゃん[パンチ]」って。

やばっ........怒られたというのはウソだけど。

どうやら「月間レポート」なるものを送ってくれるようになったらしい。
ざっと目を通したら、なんとなくまた真面目に記事書こうかなって気分になってきたよ。
本当に「すっかり」忘れてたんだよナ。

月一死守のつもりのブログも、知らないうちに5月をとっくに過ぎていた。
ということで6月らしく梅雨の話題。
080605.jpg

梅雨時に限らず、このあたりの山は、天気が悪くなるとすっかり雲の中。
意外なことに雨は降ってなくて、濃い霧が目の前を流れていくのがわかるような感じ。
写真は、まだそんなに濃い霧じゃない時に撮ったよ。

そんな中で散歩すると、頭上から木々の葉が集めた水滴がぽたぽたって降ってくるから、やっぱり雨と変わらないか。湿度が大キライらしい飼主は、ぶつぶついいながら歩いてるけど、雨じゃないからなんとかオレサマの散歩につきあってくれてるよ。

本当は、今日、昔海辺で一緒に遊んだ幼なじみの仲間と集まる予定だったんだけど、雨のせいで中止になっちゃったんだ。めちゃくちゃ残念。オレサマは雨だって雪だって嵐だって大好きなんだけどな。なんでニンゲンって天気が良くないと遊んでくれないんだろうな。

つまんないから、さっさと寝る事にしよう。じゃ、おやすみ。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

babies breath

ご無沙汰でした!天丸君お元気そうでなによりです♪
それにしても・・・雲の中をお散歩って、すごいですね!
雨がシトシト降っているよりも、ちょっといいかもです。

『うちの飼い主も、雨の中のお散歩の時は、ぶつぶつ言ってるよ。
最近、土や草のある公園でしか走っちゃダメな事になったらしくて、
毎日ドロだらけになってて、飼い主は家に帰ってからもヒーヒー
言ってるよ。フフ♪私は楽しいからいいんだけどね。
飼い主は、虫やカエルが嫌いだから、草むらは、嫌みたいだよ。
なめくじや毛虫で腰抜かしてたしね。田舎暮らしに憧れてる
らしいけど、全然ダメダメ~××
ガウガウはまだ健在だけど、また会えるといいね』by.Diana
by babies breath (2008-06-21 01:32) 

たけまま

お久しぶりです♪

今日は(もう昨日だけど)梅雨まっただ中って天気でしたねε-( ̄。 ̄;)フゥ
なんともパワーの有り余ってるうちのハイパーさんは、家中走る走る┐(´~`;)┌

早く梅雨明けして欲しいね。
また一緒に遊んで欲しいじょ~(≧∇≦)
by たけまま (2008-06-23 00:16) 

メ~ぱぱ

昨日(22日)の夕方はありがとうございました<m(__)m>

天丸くんに会えてビックリ&うれしかったですよ!
事情がわからずディスクでテンションあげてしまいましてすみませんでした

またお会いできそうですね(^^♪
その時を楽しみにしてま~す。
by メ~ぱぱ (2008-06-24 07:29) 

止利の母

お久しぶりです、先日はニアミスでしたね。
もっと早く気がついていたら、天ちゃんと遊べたのに!!

毎日、深~い霧の中お散歩大変ですね(って、同じ環境です
雨の合間を縫って出発しても、風が吹くたびにぐっしょりですよね~
お散歩がどんどん短くなってしまうのは、ひとえに雨のせい!
梅雨が明けたら、また遊びに行きますね!

by 止利の母 (2008-06-29 17:30) 

☆smile☆

おひさしさんです♪~♪
そーだよね お山の上は雲の中に隠れちゃうんだね☆
水も滴るいい男☆天丸♪
うちはね 雨の日には窓開けて
【雨こんこん残念ね!】だって!!あたいは泥んこOK♪なんだけどね!
                        BY ☆smile☆

by ☆smile☆ (2008-07-02 23:48) 

O-MAMEKOMAME

こんにちは。
我が家もこんな感じのところです。
朝散歩に行くとまさにこんな感じのときがあります。
豆Sは伸び伸び暮らしてます。
by O-MAMEKOMAME (2008-08-09 17:15) 

ワンオンワン 木村

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
by ワンオンワン 木村 (2008-09-26 12:14) 

wonfeel

こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
不定期更新ですが、WonFeelブログもあるのでぜひ遊びに来て下さい!
WonFeelブログ→http://ameblo.jp/wonfeel
by wonfeel (2008-10-14 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花より団子、白黒団子!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。