SSブログ

花より団子、白黒団子! [ボーダーズ]

桜、きれいですね。ようやく山にも春がやってきました。
しか〜し、この日の天丸はアタミ山より更に北上した、相模湖という場所に来ております。貸し切りのグランドの周りは、桜が満開。

IMG_7317.jpg

今年二度目のオフ会に参加してきました。今日のマドンナ(1)・ジェシカちゃん(右)とツーショット。

(1)天丸はオフ会に来ると、その日のターゲットを見つけては、口説きまくるという悪い癖があったりする。けれど今日はなかなか相手を絞る事ができず、飼主同士が仲良くなったところでジェシカちゃんにようやく興味がもてたらしい。

今回の主催はランディ家、50頭近いボーダーが駆け回る(2)会場は花見どころの騒ぎではありません。白黒団子はもちろん、レッドにチョコ、ブルーにマールにトライと、色とりどりのボーダーたちにすっかり[揺れるハート]魅了され、ボーフェチな飼主、涎が垂れそうな勢いでした。

(2)非常に残念なことに、この日の天丸家は、用事があり早退しました。なので肝心の50頭大集合の証明写真がありません。最後までいられれば、もっとたくさんのボー友達を紹介できたのですが、今回はほんの一部のコだけの紹介です。

でもお天気に恵まれたから、仕事でへとへとなアニキは、こんな風にまったり。
IMG_7312.jpg

ブログでおなじみの仲良し兄妹、リブアロにそっくりなイナズマくんと天丸(3)、ちょっと真似っこ写真を撮ってみたり。

(3)この4頭のボーダーの関係に興味もたれた方は、どうぞそれぞれのリンクをたどってくださいね。早速偽者きょうだいにだまされた人がいたらしいです(笑)。

IMG_7304.jpg

同じ「天丸」模様のジャックくんと記念撮影してみたり。
IMG_7298.jpg

春らしく、のんびりとボーダーたちとの楽しい時間を過ごしました。
手前のふたりは同胎兄弟。左がLUNAくん、右がイナズマくん。
IMG_7334.jpg

サッカーを始めれば、みんな目がボールに釘付け。自分のボールをとられまいとガウった天丸。大人げなくてすみませんでした。
かと思えば、隣にいた女の子、琴ちゃんにむかって、ウーッとうなってみたりと、勝手きままな様子。でも、琴ちゃんにいいようにあしらわれてた(4)のは天丸の方だからね。

(4)琴ちゃんの写真が撮れてませんでした。できればムービーにしておきたかったくらい、面白いやりとりしてました。
 天丸、どうも飼主が琴ちゃんをかわいがっていたのが気に入らなかったようで、カノジョに向かって低くウゥーッと威嚇。琴ちゃん、怖がるかな? と思いきや、天丸の側まで近づいて来て、からかうような挑発的な態度。更に不愉快になったらしい天丸、カノジョを追いかける。すると琴ちゃん、身軽に自分の車にヒョイッと隠れる。天丸、何もできずさらに唸る。なんてことを何度か繰り返してました。まるで小娘相手にいいように弄ばれているオヤジ。
 相手が男のコだったら、絶対に大げんかになること間違いなしなのですが、いやいややっぱり女のコには弱い天丸でした。

一緒に遊んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。毎回ボーダーがたくさん集まる場所にくると、普段とは違う天丸のリアクションが楽しめて有意義です。もちろん新しい出会いもあり、素敵な飼主さんたちから沢山の刺激をいただきました。アタミの山奥でさらに精進したい(何を?)と思います(笑)。

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

ジャックまま

写真掲載ありがとうございます♪

頭に「天」 目印になりますよね\(^o^)/

うちの子は~ジャックが我が家にやってきた時
「桜の花びらのせて来たね~」と喜んでいました。
by ジャックまま (2008-04-12 09:25) 

よっすぃ~

ジェシカの写真載せていただいてありがとうございます☆
天丸君に気に入ってもらえて、光栄ですわv(=∩_∩=)
(男のコ化してますが・・・。(* ̄ー ̄*) )

それにしても、オフ会は賑やかで楽しいですね♪
一日ボーーと眺めていたいです。。。
by よっすぃ~ (2008-04-12 16:47) 

リブアロの父ちゃん、

月1ブロブ、今回ははやい更新で(笑

てんまるさんの素早い対応で、
約1名、いや2名もひっかかりました、

又今度やろうね~、
って、今度はド・ウ・ス・ル・?
by リブアロの父ちゃん、 (2008-04-12 21:06) 

kurosachi

どもども~。
今回は、ゆずさん、一緒に遊べなかったから、残念だったです☆
今のゆずさん見ちゃったら、きっと天くんは、メロメロ~♪でしょうね~爆
ロックオン間違いなし!(だって、フェロモン~出しまくりですからぁ~爆)
次回、またあいましょうね~♪
by kurosachi (2008-04-13 14:08) 

Ryoko☆

こないだはありがとうございました!
本当に楽しかったですね☆
「リブアロごっこ」はかなりツボです。
次回はリアルリブアロちゃんも入れて、
「クイズ、どれが本物!?」でもやりましょう(笑)
また是非遊んでくださいねぇ~。


by Ryoko☆ (2008-04-13 21:28) 

琴の母ちゃん

先日はありがとうございました。
琴がてんまるパパママをだいぶ気に入ったしまい
てんまると私は嫉妬心に燃えましたね。
「てんまるのパパママだもんね 怒 」
「琴のお母ちゃんはこっちですよぉ~ 悲 」
みたいな。。。
by 琴の母ちゃん (2008-04-15 15:19) 

てんまる

★ジャックまま さま 
脳「天」に黒「丸」なんて、まんまじゃん。って噂もありますが、我が家では先代のワンコが××丸っていう名前だったため、それに習って、こんな名前となりました。

ジャックくんは、桜の季節にやってきたのかな?
桜の花びら...素敵な感じ方だなぁ。

by てんまる (2008-04-16 00:21) 

てんまる

★よっすぃ〜 さま 
いらっしゃいませ。更新は遅いは、コメントの返事は遅いはで、ひどくスローなブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

ジェシカちゃんは、天丸よりサッカーボールの方を気に入ってくれたみたいでしたね(笑) かわいかったなぁ。

オフ会、また次も参加したくなりますね。またどこかでお会いした時は一緒に遊んでくださ〜い♪
by てんまる (2008-04-16 00:31) 

てんまる

★リブアロの父ちゃん、 さま 
ス、スミマセン。父ちゃんさんにメールでお叱りをいただき、めちゃくちゃがんばりましたデス(笑)

こっちのブログで、どう対応しようか考えているうちに、あっちこっちでいろんな反応が!

オフ会終わってから、一週間は楽しめました〜。
もちろん次は、本物と偽者大集合じゃないですかぁ?
わくわく♪
by てんまる (2008-04-16 00:36) 

てんまる

★kurosachi さま 
ゆずさん、思いっきり走り回れなくて残念でしたね。
せっかくいい天気で、仲間も揃っていたのに。しかも後ろのフィールド、エキサイティングなラジコンの誘惑もいっぱいだったのにね〜(笑)

でも飼主は、ゆずさんの元気なカワイイ姿が拝めたので満足でしたよ。
天丸、ゆずさんがいなかったせいなのか、ロックオンの対象が見つけられず、今回はストーカーにならずに済んだみたいでした。
次回は、参加できるかな? 楽しみにしてま〜す♪♪

by てんまる (2008-04-16 00:44) 

てんまる

★Ryoko☆ さま 
こちらこそ、めちゃくちゃ楽しめました。
勝手に「リブアロごっこ」やろう!なんていきなりカメラ向けちゃった我侭な飼主を許してくれて、ありがとうございました。

「どれが本物!?」やりたいですねぇ。リブアロ組はちょっと遠いからなぁ。でも兄弟集合とかあるときは、天丸も誘ってくださいね!

by てんまる (2008-04-16 00:50) 

てんまる

★琴の母ちゃん さま 
いらっしゃいませ〜。見に来てくださったんですね。ありがとうございます。

帰ってみたら、琴ちゃんの写真がなくて、めちゃくちゃ悔しい思いでしたが強引に記事にしちゃいました。

コトちゃんは漢字の「琴」なんですね。
謹んでお詫びの上、こっそりと訂正させていただきます。

やっぱりワンコは気だてのイイコが一番です。
天丸みたいに嫉妬するヤツが一緒だと、気安くほかのコをかわいがる事ができず犬好き飼主としては、かなり行動制限されてしまいます。
どっちが飼主なんだか...トホホです。


by てんまる (2008-04-16 00:59) 

虎之助

うあ~・・・かなりコメントが遅くなってしまいました・・・・

ボー会、楽しんでいただけたようで、何よりです。

次回はフルに参加できるといいですね!

またお声をかけさせていただきますので、
宜しくお願い致します!
by 虎之助 (2008-04-21 10:55) 

ペット専門クチコミ情報サイトの運営局

はじめまして、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設しました。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをPet-Webサイトにご登録お願いできませんか?
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々機能があります。
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。


by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 (2008-04-21 18:35) 

てんまる

★虎之助 さま 
こちらこそ、めっちゃ遅くなりました。レス書くのに実に二ヶ月かかってるなんて非常識なヤツですみません。

ありがたいコメント、本当に恐縮です。
秋(?)のボー会、ぜひぜひ参加させてください。今後ともよろしくお願いいたします。


by てんまる (2008-06-20 21:42) 

てんまる

★ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 さま
お知らせありがとうございました。後日チェックさせていただきにまいります。
なんだかランキング参加っていうのも、今となっては手抜きなブログだし、どうなんだろ〜って感じですが.....
by てんまる (2008-06-20 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やられた!Rainy Season ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。