SSブログ

やられた! [天丸]

ついにやられました。

ゴミ箱へのいたずら。
gomi.jpg

たった二時間程度の留守番中の出来事でした。

帰って来て、「留守番ありがとう〜」って声かけようとしたら・・・
ゴミ箱のまわりが大変な事に。

玄関先で、飼主の顔色をうかがっていた天丸、階段方向へとこそこそ逃げる。
睨みつけて「イケナイ」と叱る飼主。
階段の登り口まで逃げて、おすわりし耳を後ろにくっつけたポーズで
「だってここからいいニオイがしたんだもん」
とでも言いたげな視線を送ってきました。その動揺した表情が笑えた。

ついに天丸もそんなことするようになったか(心の中では大笑い)、
けれど顔は怒り顔キープ。そして無言の無視攻撃。

天丸は、ばつが悪そうに階段の踊り場まで上って、フセして黄昏れてました。

これは記念撮影しなくては。飼主あわててカメラを用意。
その間、目を合わせようとしません。反省してくれてればいいけどね。

普段、留守番の天丸は、水も飲まず、トイレもせず、どこもいたずらせず。
だから今までこんな悪戯するワンの話は、他人事だったんだけど、TVのペット番組とかで見たような、絵に描いたようなやんちゃぶりに飼主、笑いましたよ。しかぁし、これからはゴミ箱にフタくらいして出て行かないとだめかもしれません。

飼主は、この後散乱したゴミをチェック。野菜を入れていた空のビニール袋が引きちぎられていて、ちょっと心配になりました。確か犬が食べそうな残りの食材などはなかったはず〜とか、まちがって食べたら危険なゴミ(タマネギとか、薬品系とか)がなかったか〜とか、あれこれ考えましたが、とりあえずミカンの絞りカスくらいしか被害はなさそうという結論に。

一日たった今日。別におなかを壊した様子もないので一安心。

しかし、なぜ四歳にもなって、こんな悪戯始めたかな。

嫌がらせしてやれ〜なんていう悪知恵がついたか。
プチダイエット中なのでお腹が減っていたか。
ゴミ箱から生肉系のニオイがしていて我慢できなかったか。
それとも単なる好奇心か。

おい、そこのイタズラぼーず、黄昏れてないでちゃんとした理由を説明してくれよ!
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

たけまま

ご無沙汰で~す。
お元気でしたか?
私は確定申告で死んでました(-。-;)
実はまだ消費税やってない( ;-ω・)aポリポリ

おっと!天ちゃん、今までこの手のイタズラなかったの(?_?)エ?
ルーキーさんなんて、やっとこ収まったところ。
油断してると、まだ時々やられますε-( ̄。 ̄;)フゥ

本当、危ない物食べたら大変だから気を付けなければね┐(´~`;)┌



by たけまま (2008-03-24 22:46) 

kurosachi

お元気ですか!ゆずままです♪
うーん、天ちゃん、やっちゃいましたね~。
でも、天ちゃんのおなか具合がOKなら、よしとしますかね~爆

ゆずは、ゴミ箱に悪戯した事は、無いんですよ。
パピー時代はね、なぜか、ゴミ箱の中を覗くのが、こわかったみたい。
で、いまだにゴミ箱に興味ゼロなのですわん。
by kurosachi (2008-03-28 09:13) 

まめよし

ごぶさたしてます!!お元気そうで何よりです♪
こちらの近況は、
…ブログの通りでございます(笑)

天くん、普段は全然イタズラしないお利口さんなんですね!
お恥ずかしながら、
…うちではすっかり見慣れた光景ですよ…。
_| ̄|○ lll

それにしても、ゴミ箱の状態と言い、
見つかったときの反応と言い
(特に階段の上に逃げてフセして黄昏てるとこが)、
うちのいぬと全ーーーーーっく同じで思わずふき出しました。
2頭並んでやってほしいと思った私をどうかお許しください。

しかしほんとに不思議ですね。
突然何を思ったのでしょうか、天くん。
でも、たまのイタズラは逆に可愛さがUPしますね。
あくまでたまに、が前提ですが。

…精進します。
by まめよし (2008-03-30 11:05) 

止利の母

ちょっとご無沙汰してます、こんばんは!
うふふ、天君もいたずらするんですね~何か安心しました(ん?)
止利はお留守番中ハウスなのもあると思いますが、
(ハウスの鍵を閉め忘れても…ですけどね)
あんまりいたずらしないんですよ~
外ではあんなに暴れん坊なのに(笑

でも、いたずらが悪いこととわかってるあたり、
天君、いじらしいです、かわいいです!
by 止利の母 (2008-04-03 00:31) 

nao

天!してやったりだぞ!!
「だって僕をおいていくからだ!」といってやれ(爆)

アリスアンジェリーナもアリママの大事にしているタンスの一部を破壊したことがあります。アリママ激怒!!でアリスは天丸と近い行動。目も合わせもしません。
その後、アリママはそれを楽しんでタンスの方を見て
「あ~ あ~ 誰だ~ やったの~!!」
というとアリスは遊んでモードから一気に知らん顔状態になります。

最近は忘れていて「あ~ あ~・・・・」攻撃をアリスにやってませんでした。
いいことを思い出しました。ありがとう天丸(爆)


by nao (2008-04-09 01:03) 

ジャックまま

初めて、遊びに来ました~♪
オフ会でお写真を撮らせて頂いた、ジャックのママです。
頭に「天」がある、ボーダーです。!(^^)!
ブログに天丸君のお写真を無断で掲載しちゃいました・・・
大丈夫だったでしょうか?

ブログで見かける「天丸君」に、会えるとは思っていなかったので
嬉しかったです。\(^o^)/

最後に2ショットを・・・と思っていましたが
先に帰られていたんですね・・・
残念でした(T_T)

また、お会いできるのを楽しみにしております。
by ジャックまま (2008-04-09 21:57) 

Ryoko☆

先日はありがとうございました!
イナズマ家のRyoko☆です。
リブアロ父ちゃんのブログに写真が載っていたので、
例の「リブアロごっこ」にひっかかった人がいましたよ(笑)
また楽しいいたずら(!?)しましょうね♪

by Ryoko☆ (2008-04-10 23:41) 

てんまる

★たけまま さま 
お忙しい中、コメントありがとうございました〜♪

そうんなんだ、ルーキーさんは、収まったのね。偉いね。
ワンコって、いったい何考えてこういうことやるんだろ?
たけままは、どんな手段でやめさせられましたか?

天丸、こないだの留守番では何もしてなかったけど。
またいつやられることやら...
by てんまる (2008-04-15 23:25) 

てんまる

★kurosachi さま 
この間は、どうもごちそうになりました〜☆

そうか、ゆずちゃんは、ゴミ箱、怖かったのね。
たぶん天丸も、なんかニオうけれど、この箱怖いって最近まで思ってたと思う。とにかく未知のものに対して興味あっても、かなり慎重な対応するのが、ボーダーらしさかもしれませんね。

ゆずちゃんも、もしかすると興味スイッチが突然オンしちゃうかもよ(笑)
by てんまる (2008-04-15 23:31) 

てんまる

★まめよし さま 
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
なかなかブログを見に行けなくて、しばらくぶりに見に行かせていただきました。相変わらず美味しそうなごはんが続いてますね☆

写真を見ていて思ったんだけど、やっぱり激似だよなぁって。
2頭並ばせてみたいっ!「いぬ」さんの反応も見てみたいデス。
こっち遊びにきませんか?
海、用意して待ってますよん♪
by てんまる (2008-04-15 23:38) 

てんまる

★止利の母 さま 
会えそうで、なかなかお会いできないですね。

そうか、止利ちゃんは、留守番中はちゃんとハウスの中なんですね。
毎日きちんと待っていられて、本当にいい子だな〜っ!
今度会った時は、思いっきりハグハグしてあげたいです。

天丸の反応って、ものすごくわかりやすくて、楽しいです。
ただし、いたずら=悪い事っていう図が頭の中で完成しているかどうかは 「?」 だなぁ



by てんまる (2008-04-15 23:47) 

てんまる

★nao さま 
オレサマの味方してくれてありがとう。やっぱりわかってくれるヒトがいてくれてオレサマ感激したよ!そうなんだ、オレサマだけ放っておかれるなんて、我慢できなかったのさ。(by 天丸)

アリスちゃんも、知らん顔するんですね。ちょっと安心しました。やっぱりボーダーの反応って面白いなぁ。
「あ〜 あ〜」攻撃、なかなか良い方法ですね。今度天丸にもやってみよっと♪ アリスちゃんは、天丸のせいでイイ迷惑かもね(笑)
by てんまる (2008-04-15 23:54) 

てんまる

★ジャックまま さま 
いらっしゃいませ〜。こちらもブログに無断掲載です。なのでお気になさらずバンバン掲載してください。

ブログ、前から見ていただいていたんですね。ありがとうございます。コメントへのお返事が、いっつもこんなに遅くて、とても失礼な飼主なのですが、これからもよろしくおつきあい下さいね。

そうなんです。帰る前に、2ショットを撮らなきゃと思いつつ時間にせまられバタバタしているうちについ声をかけそびれてしまいました。ぜひ、またどこかでお会いいたしましょう!
by てんまる (2008-04-16 00:02) 

てんまる

★Ryoko☆ さま 
いらっしゃいませ〜。イナズマくんは元気かな?
さっそくブログ見に行きました。

なんとリブアロ父ちゃんのアップの方が早かったんですね。
Ryoko☆さんに無断で天丸家の写真を直メールしちゃったんです。
ごめんなさい。
でもなかなか楽しい反応が各所で見られて、オフ会後一週間は楽しめましたね〜♪

by てんまる (2008-04-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二度目の雪花より団子、白黒団子! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。