SSブログ

二度目の雪 [天丸]

また雪が降って来た。

今回の雪はかなり湿っていて重い。でもでもオレサマは雪が大好きになったからもうワクワクさ。この日は一日中降るらしいから、早めに外に出してもらってお散歩を始めたよ。
そしたら、オレサマより大きな誰かの足跡を発見。

雪の日は足跡を辿って行けるから、飼主もちょっとした好奇心が芽生えたらしく、その行方を追い始めたんだ。どうだい、普段のオレサマはこの鼻で、こんなふうに友達の行方を追跡しているんだよ。その楽しさが少しわかった? なら、これからはオレサマの行く先を制限しないでほしいな。

そして足跡の先には...

こんなお友達が迎えてくれたのさ。

やあやあ、初めまして。オレサマ天丸。カノジョはバーニーズ・マウンテンドッグっていう種類なんだってさ。オレサマはボーダー・マウンテンドッグだよって挨拶していたら、ちょっとバカにされちゃったよ。そんなこんなで一緒に遊んでたら、カノジョの飼主さんが出て来てくれた。

突然の天丸一家の乱入に嫌な顔ひとつせず、いろいろお話してくれたよ。嬉しかったな。こんなご近所さんと知り合いになれたし、大きいお友達とも出会えたし。
聞くと、ほかにピレニーズやボーダーも飼っているそうなんだ。どうりでオレサマのいきなりの挨拶にも驚かなかったわけだ。週末にしか来ないって言ってたけど、今度はほかのコたちとも遊ばせてもらえるといいな。

今度の週末が楽しみだ〜。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

くーこ。

雪、寒そうだけどいいですね~(^_^)
新しいお友達もできて、天丸くんも楽しそう!

ワンコに対して友好的な天丸くんを、ウィンにも見習ってほしいなぁ・・・(;´Д`)


by くーこ。 (2008-02-27 20:28) 

ペット専門クチコミ情報サイトの運営局

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 (2008-03-13 16:14) 

てんまる

★くーこ。 さま 
天丸は一人っ子だから、仲間と遊べるチャンスはとっても貴重です。
でも相手は女の子に限る、というところがちょっと情けない(泣)
ウィンくんは、姉弟たちと一緒だから、はじめましてのワンには、ちょっと強気になっちゃうのかな?


by てんまる (2008-03-24 00:51) 

てんまる

★ペット専門クチコミ情報サイトの運営局  さま 
お知らせありがとうございました。
後ほど覗きにいかせていただきますね。
by てんまる (2008-03-24 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪山ボーダーやられた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。