SSブログ

熱海観光港広場 [熱海]

さて、今日は「熱海観光港広場」にやってきたよ。

この場所で、11月11日(土)-12日(日)に、NDA主催のディスクドッグ大会があるんだ。なんだかエントリーの受付も満員御礼だったみたいで、最近のドッグスポーツって流行ってるのかもしれないね。

春にオレサマも初参加したけど、この秋も開催が決定されたから、飼主はとっても喜んでいたよ。前回は当日エントリーだったし、この間の開成町もマザーも気がついたときには、満員だったから、「今回こそは」の意気込みで、早めに申し込みを済ませたみたい。だからオレサマは、土曜・日曜と大暴れする予定なんだ。

ここの空き地は、駐車場スペース。草ぼうぼうだし、砂利も目立つね。なんだか体中にベタベタする草の実がくっついちゃったよ。向こうに見えるたくさんのヘンなオブジェはテトラポットって言うんだって。あの場所は貨物船の物資置き場みたいだから、今度来るときは、キレイになっているんじゃないかな。よく貨物や海上保安庁や自衛隊の船が接岸しているよ。そういえば釣りしているヒトも多いね。整備された海釣り施設は上の写真の右手の方にあるよ。

 

こっちが会場になる広場。夏の間は、ものすごい雑草だらけで近寄れなかったのに、いつの間にか、キレイに草刈済みだった。でも、ご覧のとおり、決して走りやすい「芝生」ではないよ。普段から手入れされた芝の公園で練習しているワンたちは、びっくりするかも。

ところどころに砂利があったり、クローバーがあったりで、ちょっと足元が不安かなぁ。いつもの砂浜から20分くらい歩く場所だから、オレサマもあんまり練習に来ることないんだよね。

でも、今日は久々にディスクで一杯遊んでもらったよ。あんまり走ったから、横ベロになっちゃった。

熱海にエントリーしたお友達もたくさんいるみたいだし、オレサマの過去記事の「熱海」カテゴリーの観光案内も参考にして目一杯楽しんでいってね。もちろん、こちらの様子についての質問や相談にもお応えするつもりなので気軽にコメントしてね。

大会まであと1週間と少し。参加するコも、見るだけのコも、オレサマ大歓迎で待ってるよ~♪


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 15

こんばんわ。
来週末でしたよね?確か。
クララ家とサラ家からお誘いを受けているのですが、
東京からだと、相当早い時間に出ないと、たぶんこの時期では
たどり着いた頃には終わってる可能性が・・(涙)
で、現在、どこかに泊まるか、初のキャンプを試みてみるか、
相当なやんでいる旦那です。
天丸家のみなさんにもお会いしたいし・・。
悩んでますっ!
でも、結構広い場所なんですね。
海の近くって風なんかはどうなんでしょうか。。。
by (2006-11-02 21:43) 

たらこ太郎7

近々に大会ですか!今回は飼い主様が早めのエントリーとのこと、天丸君も安心して練習に精を出して下さいね^^
好成績を期待してますが、あと仲間のワンちゃん達と会えることも楽しみですね(*^_^*)
by たらこ太郎7 (2006-11-03 01:12) 

シェイク母ちゃん

いっつも思うんだけど・・・熱海ってどうしても神奈川っていうイメージに
なっちゃう(母ちゃんの頭の中だけね(*^^*ゞ)
なので天丸さんが湘南BOYに見えて仕方ありません。。。イイ男だしね(o^-^o) ウフッ
いつかはご対面しなきゃ~~、天丸アニキだもんね。
by シェイク母ちゃん (2006-11-03 16:49) 

てんまる

★babies breath さま 
どこかに前泊してみるのもいいかもしれませんね。季節もいいし、温泉三昧というのも良いですね。
場所は何もないと広く見えますが、コートは一面しかとれないようです。
風は、意外に弱いんじゃないかな。風向きにもよるかもしれないけれど、前回は流されるほどの風は吹いていませんでした。

★たらこ太郎7 さま 
秋の伊豆旅行のついでに熱海にお立ち寄りは、いかがですか?
元気なワンコ盛りだくさんのイベントなんですよ。
飼主は、成績よりも、友達&ワンコたちに会える方が楽しみだったりしています(笑)。

★シェイク母ちゃん さま 
熱海、神奈川の湯河原町と合併。なんて話もあります。そうすると、神奈川県熱海市(?) になるのかもしれません。一応相模湾の水に浸かっているけれど、湘南BOYほどカッコよくありません。
その本性は、ちょっぴりマナーに欠ける田舎のワイルド兄貴なのであった....
今度、浜松でオフ会があったら、シェイクくんに会いに行っちゃうよ~☆
その時は、よろしくお願いいたします。
by てんまる (2006-11-03 21:18) 

darzou

サラ子父です。
Googleにアカウントエントリしやした。
なんだか大規模になってきましたね。
いやぁ、気の引き締まる思いです。
by darzou (2006-11-04 11:33) 

ジン

メアドありがとうございます。
確認できましたので、メアドは削除しました~

12時7分に投稿していただいて、チェックしたのが12時14分でした。
すごいタイムリーでしたので、メアドのほうも安心だと思います。

では、後ほどメール差し上げます。
by ジン (2006-11-04 12:21) 

ゆう

こんばんは~♪
熱海大会、せっかくのてんまるサマの勇姿が見れるのに、
来週は忙しい~(> <)
どうも熱海は、いつもタイミングが悪くて。。。
きっとかっこいいだろうなー。。。
前に川でお見かけしたときも、上手そうでしたもん。。
今回は、遠くから応援してます~。がんばってくださいね♪
by ゆう (2006-11-04 20:25) 

てんまる

★darzou さま 
こちらも、まだGoogleのインターフェイスに戸惑ってたりします。
とりあえず、情報共有が簡単にできるといいな。ということでテスト運用です。
来週が楽しみになってきました。

★ジン さま 
ありがとうございます。でも.....まだ届きません。書いたメアド間違えたかな?
もう一度コメント入れてみますね。

★ゆう さま 
熱海大会、二回とも決定が遅かったから、タイミング合わせるのは難しいですよね。
川で見たナナちゃんの軽やかなステップは、でかボー天丸よりハイクラスとお見受けいたしました。勇姿というより、なんとなくドタバタなんですよ.....
きっと近々お会いできると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。遠くから早々の応援、ありがとう~♪
by てんまる (2006-11-04 20:52) 

ゆき

てんまる君、現場レポートありがとうございました。
前回大会、なんと初出場で入賞だったのですね!すごいわ~!!
ウチの夫、前回初出場で0点でしたけど・・・(^^ゞ
今日も投げ練行ったのに、NDAのディスクを忘れる始末。(ーー;)
来週が思いやられるぅ・・・。
ま、笑い飛ばしてやってくださいませ♪
by ゆき (2006-11-04 21:08) 

リブの父ちゃん 

天丸くん、がんばって~、
リブ&父ちゃんはオフに近い最近になって猛練習、
今年の参戦は無理みたいです、
来年、大会で会えるといいですね~、
by リブの父ちゃん  (2006-11-04 22:42) 

ジン

ごめんなさい。
メール送信エラーになっていましたので再送しました...
メールアドレスも削除しておきましたのでご安心ください。
by ジン (2006-11-05 01:43) 

てんまる

★ゆき さま 
前回は、NDA初の熱海開催だったようで、参加者が少なかったようです。だから結果は、たまたま。来週こそ、勝負ですね♪
みんなで楽しめたらいいなと思います。

★リブの父ちゃん さま 
ムービーのリブくん、上手にできてますよ~。入門者対象のクラスなら、気軽に参加して楽しめると思うし、近くの開催をチェックしてみては?
それとも来春の熱海、こちらにいらっしゃいませんか~? アロエちゃんにお目にかかれる日は、いつになるんだろう。考えるだけでワクワクしちゃいます(^-^ )
by てんまる (2006-11-05 01:51) 

てんまる

★ジン さま 
お手数かけてしまいました。先ほどメール送信しましたので、
よろしくお願いいたしま~す♪
by てんまる (2006-11-05 02:30) 

ヴィヴィパパ

天丸さんの地元での開催。行きたかったのですが先週、御前崎へ行ったばかりなので・・・。機会があれば何処かの大会でお会い出来る事を楽しみにしています。
大会、楽しんで下さいね!
(投げ手の緊張がワンコには伝わってしまいますからリラックスして下さいね~)
by ヴィヴィパパ (2006-11-07 21:52) 

てんまる

★ヴィヴィパパ さま 
御前崎に出場されていたんですね。入賞、おめでとうございました。
同じ県内でも、御前崎ってちょっと腰が引けます。でも、そろそろ長距離遠征もできるようになりたいな、なんて思い始めました。いつか、大会でお会いできそうですね。楽しみにしてます。
アドバイス、ありがとうございます。あまり力まず、ワンコ仲間たちとエンジョイしてきま~す♪
by てんまる (2006-11-08 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬の顔海で泳ごう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。