SSブログ

ムーンテラスで [熱海]

いっつもビーチで遊んでる写真ばっかりだけど、今日はムーンテラスでのんびりしてみた。サンビーチから南側に上がるとムーンテラスというコンクリートのデッキに出る。

ビーチとマリーナの中間にあって、海に突き出ているから、とっても見晴らしがいいんだよ。たまに釣りしている人もいるから、魚も獲れるらしいね。水が澄んでいる時に海を覗くと、確かに小さい魚が沢山泳いでいる。こんなの見ると、釣り糸を垂れたくなる気持ちがちょっとわかるなぁ。

この写真はマリーナ寄りのムーンテラスで一休憩しているところ。マリーナには停泊中のたくさんのヨットやボートが見えるんだ。なんだか港町風だよね。細かいことを気にしなきゃ、気分はモナコの貴公子な気分さ。

でも貧乏ヒマなしな飼主は、マリンスポーツなんかにとんと縁がないから、目の前にマリーナがあってもいっつも目の前を素通りするだけ。誰かオレサマを大海原へ連れて行ってくれないかなぁ。ヨットに乗って海風に吹かれるオレサマ。うーん絵になるじゃないか。(誰か、突っ込んでくれよ~)

話は変わるけど、熱海は、楽しそうなダイビングスポットなんかもあって、スキューバする人にはかなり面白い場所みたい。どうやら海底遺跡なんてものも近くにあるらしいよ。オレサマはどんなことがあっても海には潜れないから興味ないけど、飼主、かなり前から気になっているらしい。

熱海の海底遺跡 (トップページからリンクボタンで)

こんな近くに、全く知らない世界が広がっているなんて、なんだか不思議な気分。夏休みの冒険にはもってこいかもしれないね。その前にオレサマは初島に渡るつもりなんだけど、なかなか連れて行ってもらえない。飼主ってば、夏は暑いし人も多いからって秋まで延期するつもりでいるらしいよ。早く行ってみたいなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

みずの

マリーナを背にした天丸くん、
バックの建物がちょっとね?
モナコの貴公子は少しムリがあるけど、
カッコイ~!!
by みずの (2006-08-04 19:57) 

てんまる

★みずの さま 
やっぱりモナコって表現は、無理ありますよね~。やっぱり建物は、とっても熱海スタイル。写真縮小してもごまかせなかったか~。
もしも熱海の町並みが、美しげな地中海風だったりしたら、ディズニーシーとか映画のセットとかになっちゃいそうo(^▽^)o
観光の目玉としては、そこまでするのも面白いかもしれませんね。でもかえって怪しいかな。
by てんまる (2006-08-06 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みのサンビーチで川遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。